プロが教えるわが家の防犯対策術!

8歳差の彼がもうすぐ誕生日です。
わたしは24歳で、仕事をせず学校に行ってるため、お金のことを考えてくれて彼がいつもデートで支払いをしてくれています。
30代の方とお付き合いするのが初めてなので、何をどう祝えばいいのかわかりません。
どのようなことがよろこんでくれるのでしょうか。

この間、直接、誕生日は何が欲しい?と聞きました。
そしたら、いまはなんにもいらないんだよなーって。
たぶん気を使って言ってくれたのだと思います。。

仕事がいつも忙しくて大変そうなので、
小さいマッサージ器具か、(腰とか肩の)
抱きまくらとかどうかなと、今は考えています。
そのどっちかと、あとは、彼の大好きなひまわりの花束をプレゼントします。

その日は一緒に花火みにいくので、ごはんをつくったり、ということができません。
私も彼も一人暮らしでないので。

食事代をぜんぶわたしがだすのと、上にあるようなプレゼントで、喜んでもらえるでしょうか?

30代の大人な男性には、どう祝うのがいちばんいいのでしょうか。
おしえてください。

最高の誕生日にしたげたいです。

A 回答 (2件)

>その日は一緒に花火みにいくので、ごはんをつくったり、ということができません。



お弁当が作れますけど? (^_^;
仕事もせずに学校に行ってるのなら時間は沢山あるはず

一人暮らしではないからご飯が作れないというのは理由にはなりません

男がヒマワリなんてもらっても嬉しくはありません、抱き枕も
もらった時は嬉しいと言いますが、それは社交辞令ですから

あなたの手作りの手料理が一番喜びますよ
あと、虫除けスプレーと団扇とビニールシート
ビールがあれば最高ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
手料理ですね。。!

前に公園デートした時、お弁当作って行ったらとっても喜んでくれました。
今回も、お誕生日を祝えるようなお弁当考えて、作ることにします!
高いものは買えないけど。。。
お弁当、ビール、シート、スプレー、準備しますね!

ひまわりは、本人が一番好きな花といっていたので、
ぜったいにプレゼントしたいと思ってます。

無理してでも、高いもの、ブランド品買って渡したほうがいいのかなとか思ってましたが。。。
背伸びせずに、私の得意なことで、喜ばせたげたいって思いました。
ありがとうございます!

お礼日時:2015/07/30 12:15

こんにちは! なかなか彼氏思いの方ですね!! 食事は外食で、その際にそれらのプレゼントをお渡しして良いと思います。

品物はご質問の内容で大丈夫ですよ。(一応、お会いする直前にもう一度聞いてみてあげて下さいネ!) あと1つ、いつもデート代を出してもらっている感謝などの気持ちを、メッセージ(ミニ手紙)に書いて(もちろん手書きで!!)、彼氏に渡してあげるとさらに良いと思いますヨ!! お二人にとって、とても良いデートになることをお祈りいたします\(^o^)/ がんばってください!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません!
アドバイスいただいたように、お手紙、とっても素敵ですね!
お手紙書いて、用意しました。
あしたは、喜んでもらえるといいです。。!

お礼日時:2015/08/07 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!