【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

中学の頃大好きでもうほんとうに好きだった人。別れて、その後他の人と付き合いましたが、その人が忘れられず続きませんでした。
高校に入って、やっと好きだって思える人と出会えました。でも、あの中学の時の人は、忘れられていないんだなと思います。
やっぱり見つけたらドキッとするし、必ず頭によぎります。
これは、どういうことなのでしょうか。

A 回答 (2件)

貴方は、その中学生の頃の人を、頭の中で美化しすぎているってことでしょう。

自分の理想で美化しすぎているので、忘れられないのでしょう。その中学生の人は貴方の理想なので、貴方が高校生になって別の人に出会っても、その理想にはかなわないのです
でもね、その当時、その人は中学生。まだ、大人になるために成長している段階です。貴方もです。その頃は、まだ社会の辛さ厳しさも経験していない成長段階の人。今は、あなたの理想通りの人ではないでしょう。思い出は、思い出でよいのですが、貴方はそこが理解できていないのでしょう。忘れられないならば、その方と一度会ってみてはいかがでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます泣
確かに、私は美化していると思います。
それは自分でも、とても実感しています。
私は、その時好きになったあの頃の(初恋の)あの人が好きなんです。今のあの人の後ろにあの頃のあの人を見ている気がします。
。。。涙

初恋とはそういう物。

良くも悪くも美化してしまう。最初に食べたラーメン(例えばベタですんません)が、後から食べたどんなに豪華なラーメンより旨かったと思い続ける感覚。実際に旨かったのかもしれないし、今食べたら全然大した事がないのかもしれない。

色々な事柄を大切にする事の出来る方と思いますので、その思いは大切に。
    • 2