アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伊豆下田の海水温が7月でもかなり低いのは、なぜでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは、TONYです。



これは一般論というか、世間一般的に言われることでしかお話しできませんが、
わたしから少しお話ししますね♪


これは下田近辺の海流やその時の天気、そしてそこの地形によって回答が変わります。

それと、
海水温度って今からだいたい2か月前の温度って言われるのを聞いたことありませんか?
つまり質問者さまが言われる7月であればその2か月前ですので、
だいたい5月ぐらいの温度になります。

だから1年において一番海水温度が高いというか、
あまり冷たさを感じないのが10月上旬から中旬ぐらいになります。

こんな感じになります。
ご参考にしていただけたらと思います。
結構ネットで「ググる」と出てきたりしますので、
そこで専門家の記述などをお読みになって自分なりの考察を出せばいいかと思います(^^♪

では~
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!