アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳男性、理系で研究職勤めです。
女性への免疫がなく、むしろ小学生の時に女子に虐められたことで女性不信です。
女性との交際歴もなく、結婚願望もありません。

其れはさておき、マスコミは草食男子や童貞を面白がって取り上げ、貶めてすらいます。
これがもし、独身女性を面白がって取り上げれば女性差別にすらなります。
どうして男性ばかり面白がって取り上げるのでしょうか?

草食系(最近は絶食系ですね)男子を貶めているけど、では肉食ならいいのか?
肉食だって下手をすればセクハラ、ストーカー呼ばわりされ、犯罪者になってしまいます。
このリスクを考えれば、草食系は賢明な生き方ではないでしょうか?

そもそも、草食系が増えた→結婚数が減った→少子化というロジックで草食系男子を叩く
マスコミやそれに踊らされる女性が理解出来ません。

私はそもそも、少子化になって何が悪いの?と思っています。
日本は国土面積に割に人口が多すぎるし、労働力が減るのなら外国人やロボットで補えばいい。
どうしても少子化を防ぎたかったら、北風のように草食系男子を悪者扱いにするのではなく、
結婚の魅力化や男性の地位を向上させるなどの取り組みをすればいいじゃないでしょうか?

それとも、マスコミって少子化を憂いているのではなく、話題性があって金になるから面白がって
草食系男子やら絶食系男子やら言っているのでしょうか?
で、頭の足りない女性達がそれに踊らされているのでしょうか?
だとすれば、マスコミこそが諸悪の元凶ではないかと思っています。

A 回答 (5件)

質問者様自身のおっしゃる通りだと思います。


最近は女性を尊重する風潮が強いため、自然と叩かれるのが男性になる傾向があると思います。

今の時代、草食系男子と言われる人たちの生き方は賢明だと思いますよ。一昔前より治安が良く、平等の理念が強い世の中では、男の力の強さがあまり重視されません。恋愛に対する前向きな姿勢も、ガツガツしていると女性たちから引かれてしまうものです。
だから肉食系が減っている、ということなのだと思います。
ただ、昔は肉食系の男性がいい目を見れた時代があったので、それを忘れられない人たちがいるのもあると思いますし、肉食系男子が増えれば女性は楽ですからね(笑)寄ってくる男性たちから選り好みすればいいだけですから、わざわざ婚活する必要もなくなります。
だから草食系男子が叩かれているのではないでしょうか。

少子化の最大の問題は税収ではないでしょうか。国は、国民がお金を動かす(収入、支出)たびに税金をとって儲け、運営しています。それが減れば、国の収益が減るので困るのだと思います。
ただでさえ高齢化社会で、これから年金介護による支出が増えますから、若者たちからもっとたくさん税金をとりたいはずです。よって、人数を増やせとなるのでしょう。
結婚の魅力化や男性地位の向上については、ごもっともな意見ですが、国にはそんな能力がありません。むしろこれまでの社会が男性優位すぎたわけですし。

草食系男子が叩かれるのは、ただの話題性だと思います。先に挙げた理由からも、草食系男子を叩けば、肉食系の男性(割と高齢な世代では流行ったから多い)と、女性たちが喜びます。肉食系の男性たちは草食系を叩いて自分たちを正当化したいですし、女性たちは男性たちが寄ってきてくれた方が都合がいいので。よって、マスコミは視聴率を上げるため、草食系を叩くのでしょう。

ただ、肉食系、草食系という分け方は適切でないと思います。隠れ肉食系、雑食系などと言われるように、今の男性たちには様々なタイプがいますし、そうでなくてはやっていけません。昔のような肉食系では空回りをしてしまいます(ストーカー事件の犯人たちが、ほとんど四十代から上ぐらいが多いのはこのため)

女性たちがマスコミに踊らされているというより、男性の草食化傾向は女性たちにとって都合が悪いので、マスコミが女性たちの味方をして儲けている、と考えた方が妥当だと思います。
    • good
    • 7

女性不信と書いてありますが、


書かなくても察せるくらい女性のことが
嫌いなのが伝わります(笑)
虐めが原因だということですが、
過去にアナタを虐めた女の子と、
その他の女の子は全くの別モノで
29歳にもなって
過去の事は過去の事だと割り切れていないところに、もの凄い童貞力を感じます。

メディアが童貞を取り上げる理由は
1つは、少子化だから。
もう1つは、童貞特有の見た目、
言動の気持ち悪さを
面白がっているからだと思います。

肉食系男子はセクハラやストーカーで
犯罪者になるリスクが高いと書かれていますが、
セクハラやストーカーで捕まるような奴は
肉食系ではなく、ただの馬鹿です。
加減がわからない性欲モンスターです。

確かに草食系や絶食系男子が増えて
いるみたいですが、
女性は女性で自分からアタックする人が
増えているようですので
アナタの言う頭の足りない女性達も
文句は言うけど、実際そんなに気にしては
いないと思いますよ。

アナタが小学生の時の記憶をいつまでも
引きずって、卑屈になっている間に
みんなそれなりに傷つきながら
恋をしてるんです。
他人と関わるのに傷つきたくないなんて
ガキみたいな考えじゃ
結婚願望が有ると言われても困るので
今まで通り結婚願望無いまま
いじけて童貞ライフを楽しんでください。
    • good
    • 5

すでに出ているが、


マスコミの現状は
分かりきってることでは

それを見て、対女性に対して
憤ったり、貶したりしているなら
マスコミの思う壺
政府にも踊らされる


少子化の話をしたいのか
マスコミの話をしたいのか
女性へ憤っている話をしたいのか
草食系の話をしたいのか
いまいちつかめないが。

マスコミの報道で踊らされてるのは、質問者も同じだ
真に受けては、駄目だろう。
これからは、気を付けよう
    • good
    • 9

少数派だからではないでしょうか?


だから、他の人からしたら面白い→ネタになる。だと思います。

悪いことだとは思いませんが、ニートをネタに問題視するのと同じような事だと思います。

人それぞれなので


それを気にすると言うことはあなたも、今の状態が少数派ということを理解しているからでは?

風俗で、経験してそれでも女とかいらねーと言うのであればそれでいいと思います。


一度経験してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

正直、何を今更って、感じです。



この前なんか、「お一人様女子が増えている!」って報道して、内容は「彼氏いらねえしWWWW」みたいな感じだったんですよ
でも事実は「彼氏や男性を拒否した生き方を推奨しているのではなく、「一人でも楽しいこと沢山ありますね」ってことをだけを答えたはずなのに・・・」とインタビュー受けた人が嘆いていましたよ。
でも最初は、tv報道を真にうけた主に男性達に、snsにて突撃されて、馬鹿にされてたわけで。

男女共に、tvに面白がって取り上げられて
男女共に、tvを真に受けてsnsなどにて攻撃にしにいく人達は、いるでしょう
どちらも加害者になったり被害者になったりです。

今更な話です

だからマスコミを嫌がる、見ない、つまらない、という層が出てきていたりするわけです。
事実を伝えるはずのニュースだって侮れない。グラフの印象操作だってありますから。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています