初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

WINDOWS10のアップデートですが
ネット銀行では、アップデートをしないでくださいとの注意書きがあります。
あと、マイクロソフトは1年間は無料だけど
1年後は有料になるから今のうちにしといてねと書いてますけどどうもひっかかるんですよね
私からしたら、WINDOWS10のバグ調査を行ってくれと言ってるように思えます。
なので無料にしているのではないかと・・・
その調査が終われば、1年後はちゃんとした製品で販売するよって感じですかね

A 回答 (3件)

1年限定で無料なのは、マイクロソフトとしては全部のユーザーがさっさと10に切り替えて欲しいからでしょう。

そうなれば、古いOSのサポートを切れるんで楽だよねって話です。

これがもし期限なしにずっと無料のままだったら?7や8で困ってない人たちは「移行なんてどうせタダだからそのうちやりゃあいいじゃん、面倒だしぃ」みたいなノリで、いつまでたっても移行してくれないじゃないですか。

あおぞら銀行の件は、自分のところで製品版を使った検証が済むまでは、怖くて一般客に公開できないという慎重な方針だからじゃないですかね。が、もし万一「製品が出てないのに、どうやって検証するんスか?」なんて言ってる部門が検証してるようだったら、そっちの方がよっぽど怖いと思いますけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/02 13:04

もう販売されてますよ。


AndroidやiOSだって、無料です。
パソコンでなく、タブレット、スマホ、クラウドにニーズがある昨今、経営戦略を徐々に変えていってるだけです。

ちなみに一度アップグレードしておけば、1年後もWindows10を利用できます。
7や8に戻せるよう、リカバリーディスクを用意しておいて、一度アップグレードした後、7や8に戻せばいいです。

そして、以下のサイトから10のDVDディスクを作っておきます。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
10にしたいとき、DVDからクリーンインストールしてプロダクトキーの入力をスキップしても、認証されます。

銀行も放っておくわけにはいきませんから、すぐ対応するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/02 13:04

>その調査が終われば、1年後はちゃんとした製品で販売するよって感じですかね



 今までは、無料じゃなかったですが・・・
それに「DSP版Windows 10」すでに販売されました

http://ascii.jp/elem/000/001/035/1035086/

 単にWindows7/8/8.1ユーザーを
Windows 10に変えたいだけでしょう

 で、1年後 SP(サービスパック)は、不明ですが
全てのWindows 10ユーザーは、Windowsセキュリティアップデートを
有料にすれば Microsoftは 定期的にお金が入ります。

 だから1年と言う期間を設けているのでは?
(有料は、デマかもしれませんけど・・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/02 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!