電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iTunesをアップデートしたら、使えなくなってしまいました!
Macを起動してほったらかしておくと、“ソフトウェア・アップデート”が時々でますが、いつもは無視していました。
でも昨日また画面が出て、気が向いたのでアップデートしてみたら、iTuneが起動しなくなってしまったのです。(iTunesを起動しようとすると、「iTunesを使用するにはQuickTime7.5.5以降が必要です」とメッセージが出ます。)
そこで QuickTimeをダウンロードしようとページをみたら、“7.6.6 for Leopard”のダウンロードボタンがあります。
7.5.5じゃないけどまぁいいやとクリックしてダウンロードしてみたものの、やはりiTunesは起動せず、先ほどとおなじメッセージが出ます。
わたしのOSはのバージョンは、Mac OS X 10.4.11 で、ひょっとしたらOSが古くてアップデートしたiTunesと合っていなかったかな?と思いますが、どうしたらいいのか全く分かりません。
iTunesには膨大な曲が入っているのです。
データを失うことなく、また今まで通りiTunesが使えるようにするにはどうしたらよいのでしょう?
どなたか助けてください!!
お願いします。

A 回答 (2件)

ソフトウェアアップデートを使って、ダウンロード+インストールすれば、最適なバージョンのQuicktimeにアップデートできます。

> データを失うことなく、また今まで通りiTunesが使えるようにするにはどうしたらよいのでしょう?

「ミュージック」フォルダにある「iTunes」フォルダ全体をバックアップしておけば、「データを失うこと」はありません。

この回答への補足

使えるようになりました!ありがとうございます!
あの、さらに質問いいですか?
バックアップというのは、CDにしたり、外付HDDに入れたりすることというのが私の認識なのですが、「ミュージック」フォルダにある「iTunes」フォルダ全体をバックアップするというのは、例えばそのフォルダを外付HDDの中にポンと放り込むということでいいのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
補足に関しましても、お答えいただき、ありがとうございました。
さっそくバックアップしようと思います。

> バックアップというのは、CDにしたり、外付HDDに入れたりすることというのが私の認識なのですが、「ミュージック」フォルダにある「iTunes」フォルダ全体をバックアップするというのは、例えばそのフォルダを外付HDDの中にポンと放り込むということでいいのでしょうか?

はい、そのとおりです。
    • 0