電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iOSのサポート期間は約5年、windowsは10になってからおそらく数十年使えるんだろうと思いますが、Androidのサポート期間短すぎると思いませんか?現時点でiOS端末を4年ほど使っていますが、ヘビーユーザーではなく余裕で使えていますので、2-3年でバージョンアップ兼セキュリティアップデートされなくなってしまうのはどうなのかなと思い、質問させていただきました。ご意見をお聞かせください。

質問者からの補足コメント

• Androidの話です

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/01 20:14
  • いえいえ、質問が回りくどくてすみません笑

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/01 20:19
  • ピュアなAndroidの場合も同じですか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/02 13:09

A 回答 (3件)

Windows OSは現在PCに組み込まれたタイプもありますが、OS単体での販売も行っています。

iOSは現在では存じ上げませんが過去の製品ではApple製品に組み込まれたタイプもありますがApple社パソコンの為にOS単体での販売も行っていた事もあります。

AndroidはOS単体での販売は非常に少ないものと考えます。
これは、AndroidオープンソースのOSになり、大抵はハードウェア1製品の為にハードウェアメーカーなどがカスタマイズしたOSとなります。
その為、(メジャー、マイナーを含む)バージョンアップ兼セキュリティアップデートが販売者側などと契約されており、その期間が短い為である可能性が高いと考えられます。
また、新たなハードウェアの為のライブラリなどが構築される一方、レガシーハードウェアのサポートが早めに打ち切られる事もあるようです。
この回答への補足あり
    • 0

ごめん!

乗り換える文面がなかったので勘違いした様です
この回答への補足あり
    • 0

14.0.1で不便していません。

何が不満ですか??
この回答への補足あり
    • 0