dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは!
高校最後の夏休みということで
地元の男女数名で川に行くことになりましたが、誰一人車の免許をもっていなくて
電車かバスで川に行くことになりました

ネットで色々調べて見たんですけど、何が何だかわからなくてGooさんに頼りました(⌒-⌒; )

大阪で綺麗でBBQができる川をできるだけ詳しく教えてほしいです!

高校生なのであまりお金がないので
あまり遠くにはいけませんが
大阪でなくても大丈夫です!

お願いいたします。

A 回答 (4件)

るり渓とか摂津渓の川はきれいだよ


https://www.google.co.jp/search?q=%E6%91%82%E6%B …

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%8B%E3%8 …

河原でBBQだとブヨ対策をしてくださいね
http://www.子育て広場.com/3265.html
一般の虫除けスプレーとか蚊取り線香は利かないから、ご注意ください

一般の虫除けスプレーに合わせて、あなたがこれを持っていくと、ポイントが上がりますよ(^_^)v
作るのに1000円ぐらい掛かるけど(^_^; 40回分ぐらい作れます
    • good
    • 1

ハッキリ言わせて貰う



後片付けをキチンと出来るのか?
やりっ放しで汚し放題になる事はないか?

そこだけはキチンと守ってくれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜっったいにしないです!!
ポイ捨てとかも本当に嫌いなので
そういったマナーの悪いことはしないです
ご安心を!

お礼日時:2015/08/03 23:09

高槻市の摂津峡


http://miyoshinosato.jp/info/

大阪ちゃうけど、京都府の、るり渓
http://rurikei.jp/access/

この二つの川はキレイだよ

どちらも電車とバスを乗り継いでいけます

ところで、道具は持っていますか?
河原で直接火を起こすのは禁止ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
道具は友達が持ってるみたいです(=´∀`)

お礼日時:2015/08/03 23:12

大阪の高校生ですよね。


そもそも、大阪府内に綺麗な川というのがどこにありますか?
高槻の北部や泉南の山間部に行けばマシなところはありますが、
バスが近くに通っているところは全て綺麗ではありません。
また、綺麗な川の多くがバーベキュー禁止です。

バーベキューができるところをいくつか書いておきます。
http://www2.kasen.or.jp/map/index.html
http://yakiniku-time.com/party/blog/archives/648

川遊びとバーベキューは別に考えるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
綺麗な川ってバーベキューできないんですね、無知ですみません(*_*)

お礼日時:2015/08/03 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!