プロが教えるわが家の防犯対策術!

「水辺付近の駐車場があり、車両そばでのバーベキュー可能な場所(関西)を探しています」

初めて質問させていただきます。
水遊びに最適な時期となってきたため家族でのバーベキューを計画しているのですが
どこに行こうか悩んでいます。

条件としては
・乳児が居るために車両そばでバーベキュー可能な場所
・小学生の子供が車両と水辺を安全に往復できるよう水辺付近で駐車可能な場所
・小型犬も同伴可能(リードで車両そばにつなぎます)
・トイレ、手洗いが徒歩1分程度の距離
・有料、無料は問わず。安い方がうれしいですけど。。
といった感じです。

なお、バーベキューはコンロや焚き火台を使用し、ワンタッチタープとテーブル、ブルーシート一枚を広げます。また、川でも海でも気にしないのですが、川の場合は流れが速くない場所を探しています。
(今までは京都の笠置でよく遊んでいたのですが、水辺で遊ぶ子供へ目が届きにくいことや川の流れが少し速いこともあり、質問させていただきました。ライフジャケットを着用させて遊ばせているので、遊ぶ姿が目視で確認できれば多少水辺と車両に距離があっても問題ありません)

皆さんのお薦め場所があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

姫路的形潮干狩り場オートキャンプ場(フリーサイト)で

GW に家族でデイキャンプ、先月末に友人達とテント2張りでキャンプをしました。

6月一杯は潮干狩り、7.8月は海水浴料金が必要です。

浜辺に車を停めて直ぐ横でBBQは出来ます。犬連れも可能で、炊事場は直ぐ近くにあり、トイレも水洗い出は有りませんが、そう遠くないです。
海の家http://www8.ocn.ne.jp/~ryonet/sisetuannai.htmlの売店や食堂、コインシャワーも利用できます。

この回答への補足

回答者様への補足ではないのですけど、他にもいい場所あれば知りたいです。
関西と書きましたが、三重などの中部方面や北陸でも大歓迎です。
今月末まで回答受付状態にしておきますので
皆さんのご回答お待ちしております。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

浜辺で駐車できるのなら水辺で遊ぶ子供の姿も確認できますし
フリーサイトなら融通もききますね。

姫路方面は港湾地区ばかりのイメージでしたから
一度行ってみたいと思います。