川原でのバーベキューでできる誕生日の祝い方を教えて下さい。
プレゼントというより祝い方です。
予算は4、5000円です。
7/31にやるので急いでます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

土曜日に会社のバーベキューで祝ってもらいました!


突然シャンパンとクラッカーが出てきたな~と思ったら
思いっきりぶっかけられてあとからカステラに
ローソクが立ってて「ハッピーバースデー!」
シャンパンかけられるなんて初めてだったのでいい経験ができました。
川ですぐ洗い流せるので着替えさえあればいいと思います。
ただ、外でローソクはすぐ消えちゃうのでパチパチいう花火みたいな
タイプの方が向いてるかもしれないです。
    • good
    • 2

例えばダッチオーブンを持ってるならケーキでも焼いてみるとか?



暑いからクリームとか使うデコレーションケーキじゃなくて

ドライフルーツ入れて焼くフルーツケーキとか。

それかリンゴの芯をくりぬいてお砂糖とラム酒詰めてアルミホイルでぐるぐる巻きにして焼きリンゴするとか。

アウトドアで甘いものなんて、意外性があってウケるよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「すいません」と「すみません」どちらが正しい?

 タイトルにあるとおり、素朴な疑問になりますが、「すいません」と「すみません」ではどちらが日本語として正しいのでしょうか。分かる方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

もともとは「すみません」ですが、「すいません」と発音しやすく変えたものもたくさん使います。
話す時はどちらでもいいですよ。

ただ、私個人の語感で言うと、公式的な場では「すみません」の方がいいような気もします。「すいません」はちょっとくだけた感じかな。でも、これはあくまで私個人の語感。人によって、あるいは地方によっても感じ方は違うだろうと思います。

書くときはもちろん「すみません」にしましょう。

発音しやすく変化した発音の他の例としては
手術(しゅじゅつ→しじつ)
洗濯機(せんたくき→せんたっき)
などがあります。これも、話す時にはどちらでもいいです。「しじつ」「せんたっき」と書いてはいけませんが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報