プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とあるパワーストーンなどを通販で販売しているサイトから願望別のアミュレットを購入しました。(ペンダントタイプのもの)毎日身につけていたのですが、とある人に「そういう魔術系のグッズは願いが叶う分、何か見かえりに犠牲にしなくてはいけないから外した方がいい」と言われました。本当なんでしょうか?一応黒魔術とかではないようなのですが・・・。

A 回答 (6件)

ダメだよー! そんなインチキ商品を持ってちゃ。



魔術で運気を変えられるのなら、錬金術商品が先に売り出されてる筈だよ。

アドバイスをしてくれた友人も真面目じゃないと思うけど、偶然起こった出来事をそのような商品での事象だと便乗してるだけだよ。

第一、そんな商品を生み出せる能力があれば、売らずに開発者だけが持ち歩いてると思うよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/06/29 18:58

大半は気休め程度のものではないかと思われます。

故に効果もない代わりに逆効果もないのではないかと。

第一そのように強力なものがあったなら、通販のように大量に在庫を抱えたところはタダじゃぁすみません。いいことだけがあるのであれば、ちまちま石なんか作って売っていないでしょうし・・・

持っていて明るい気持ちになれるなら吉、でも、逆なら持のをおやめになってはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/06/29 18:57

ちわ。


私は専門家ではありませんが、ものというのは、皆いろいろな力を持っているといいます。
 で、その力は、特に魔術、お守りといった物でなくても、人を守ったり運を上げてくれたりしているものだと、おもっているのですが、例えば、人が死ぬときその人が大切にしていたものが壊れたり(時計は不思議とよくある)くつの紐がきれると不運だとか、一見迷信じみたものにもまじめに調べてみるといろいろと不思議な話があるものです。
 では、どのようなものが運をあげるかというと、例えば職人なんかだと、名人の使い続けたものなんてものは、それ自体力をもってますし、花嫁が実家の使い込んだフライパンをもって嫁ぐなんてはなしもありますが、これもものが長年溜め込んだ幸せを持ってゆくなんてことで、在る意味お守りじみたところもあります。
 科学的な根拠はありませんが、物は人の陰陽の気をためることができるようで、ためられた気は、陰陽それぞれ持っているものを使う人間に与え、また、使う人間から新たな気を吸収するのだそうです。
 では、あなたのもっているそれは、どういうものか?
 それは、まずあなたがどう感じるか?です。いいと思えばそれはプラスに、悪いと思えばそれはマイナスにはたらきます。
 ただ、日常品と違って魔術、宗教関係のものは、個別の象徴を持っているため、見る人の思想によって陰陽個別の感情を増幅させるわけです。
 例えば、キリスト教の人間にクロスは、プラスに働きますが、別の思想の人には、その人の中にあるマイナスの力を増幅させるのです。(強引にいっゃうとドラキュラなんかみたく)
 ので、なにかしりませんが、友達とはいえ人に見えるようにお守りをつけるなんてのは、あまり良くはありません。せっかくあなたの中のプラスの力をそれが増幅していたと仮定しても、あなたが、そうやって友人に見せる行為をしたために、友人のマイナスの力を増幅して、あなたに反映しているのでは、しているだけ無駄だからです。
 だから、元来魔術やお守りは、人にみせてはいけないなんて、タブーが存在し続けるのです。
 クリスチャンも嘆いていますが、信仰心もなく象徴的なものを身に付けていても特別のみらくるは、ないです。
 ただ、友達でも、ものでも、大切に扱われているものは、その人を守るものですし、出来れば縁があってあなたのもとへ来たものを、粗末に捨てたりなんて悲しいことは、私はして欲しくはありません。
 ま、インターネットで売っているていどのものでしたら、プラスもマイナスもたいしたことはないと思いますし、一度簡単なものでいいので、聖別をして
 例えば、きれいなハンカチに包んで塩につけこむとか、満月の光に当てるとか、日光と月を両方当てるとか、
 してもらって、陰陽のたまったものを一度はらって、もう一度ひそかに愛着を持って接して欲しいと願います。
 あと、願望の見返りの犠牲の件ですが、どんな人でも、100%の不幸、幸福なんてものはなく、その人の努力に比例してお守りは働きます。資格をとるためには、そのための勉強をしなくては、お守りをもっていても取れないことくらいは、理解してもらえると思いますが、そんなものだとおもいます。
 最後に物にも心がありますから、もし、捨てるようなことがあってもそれになりの心を持ってやってください。
 あと、お守りは元来、自分自身の内在した力を増幅するものであって、天から不思議なものが降りてくるなんてものは、まれです。それに、そんなものがやってくるときは、モーゼのように有名になっても人生が面倒になるだけですから、あしからず、
 ただ、最後の1%の押しが、人生を変えるのも現実です。あなたのお守りや、大系について知りませんのでなんともいえませんが、あなたにとっていい1%があるように願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/06/29 18:57

AVENTURINEさんこんにちは。


 特定の象徴体系での訓練をしていない状態でアミュレットやタリズマンを持っていても効果は無いので安心してください。
 万が一あなたが西洋魔術の何らかの象徴体系を学習しており、更にそのイメージ群をビジュアライズして白昼夢を見る事ができるまでにイメージ操作が可能なら、それはアミュレットとして使えますが、そこまでできる人間が質問のような事で悩む事は無いと思いますのでおそらく心配は無用です。
 アミュレットは西洋魔術の体系では「絶縁体」です。つまりエネルギーを通さない事で災厄を避けるという考え方です。逆にタリズマンは「バッテリー」です。エネルギーを溜める事で活力を得るものです。
 魔術の黒とか白とかいうものは便宜上の分け方でしか無く、実際にそんな分類をする魔術研究家はいません。いたらその人は魔術を知らなさ過ぎです。
 また、西洋魔術師の基本的なスタンスは「科学者」のそれであり、魔術的作業は「イメージ操作」であって、ちゃんとした魔術体系を学んだ人間は「霊的体験」などとは口が裂けても言いません。
 目の前に悪魔のヤギが佇んでいても、魔術師はそれが「自分が作り出したイメージ」だということを自覚しています。しかし、そのイメージがどういう結果をもたらすかは、日々イメージに振り回される人間には良くわかるところでしょう。
 もしもあなたが本当にそういったお守りが欲しいなら、以下の方法をお薦めします。

1:タリズマンの場合。好きな人(恋人あるいは好きなタレントなど)に「頑張って」と色紙に書いてもらい、それを額に入れて良く見える場所に飾る。
2:アミュレットの場合。神社で「破魔矢」を買って来て持ち歩く。

 上記の方法の方が知らない象徴体系の物品を使うよりもよっぽど効果があることは間違い無いです。

あと、通常能力の怪しい人間に超常能力など使えるわけが無いこともお忘れなく。 

 安直にイメージに振りまわされて、無駄な買い物をさせられるような悪質な魔術(広告)には今後は引っ掛からないようにご注意下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/06/29 18:54

こんにちは。

魔女の私が答えさせて下さい。まず、詳しく教えてもらえますか?どんな形アミュレットを購入しましたか?どんな願望の購入しましたか??そのアミュレットの紹介されるURLも教えてもらえますか?

教えてもらってから、またカキコします。

この回答への補足

ありがとうございます。
購入したのは「Happy Love Affair」(幸福な亜衣嬢を得る)というものと、「Make Lover Return」(復縁専用)という物です。
前者の方の形は長方形で中に三日月と星が描かれています。後者の方は楕円で中になにやら鳥とかいろんな絵が書かれています。
購入したお店は迷惑が掛かるといけないので、ごめんなさい。

補足日時:2004/06/29 18:51
    • good
    • 0

AVENTURINEさんが購入したアミュレットは黒魔術のモノではないので、安心して下さい。

私は黒魔術をやってません。

魔術はすべて自身の力で引き起こすものですから、形はあくまでも副次的な物です。大切なのは、信じる事と悪いほうに考えない事です。効果は無いって言う人も勿論いらっしゃいますが。

AVENTURINEさんの願いが叶えますように…

Blessed be!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。^^

お礼日時:2004/06/30 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!