都道府県穴埋めゲーム

昨日中古のpspを購入しました。
3000型のpspで、売られているとき 画面・箱に多少キズあり と書かれていました。

しかし家に帰って充電し、いざやろうとしたとき電源がつかず仕方なく充電しながらゲームをやり、緑のランプになったところで充電を外すとまた電源が切れてしまいました。
何回充電しても、すぐに赤いランプが消えるのに充電をはずすと電源すらつきません。
pspの本体設定→バッテリー残量のところから確認すると 使用中の電源が外部電源と表記され、他は全て-と表記されています。

ただ単にバッテリーが壊れているだけなのでしょうか。
お店の人にはキズ以外何も言われなかったし、買い取る時にちゃんと確認したのかなと正直イライラします。
確認していたとしてもそのことを伝えられないということにも腹が立ちます。
これはお店に言うべきなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

原因は恐らくバッテリーだと思いますが、

壊れているというより寿命だというのがしっくりくるかなと思います。
バッテリーの性能は使うほど落ちていきますので。

つまり、店の解釈としては故障ではないということかと。
ただ、全く充電できない状態というのはあんまりですので、
せめて中古のバッテリーと交換してほしいくらいの交渉はできるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
親と相談の結果、返金してもらうことにしました。
ベストアンサーは丁寧に教えてくださったnache_jpnさんに!

充電できないんですけどー、説明と違うんですけどー

と買った店に文句を言いに行きましょう
    • 0

中古はそんな危険があります。

返品、交換出来ないか早めに聞いてみましょう。
    • 0