プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Q1.ガトーフェスタハラダの工場見学に行きたいのですが、調べてみたら工場が2か所あることに気づきました。どちらの方がおすすめか教えて下さい。全く同じ物、近くにあるのかHP見てもいまいちよく分からなくて・・。

今週の金曜、関越自動車を使い高崎駅に向かいます。その途中に行く場合はどちらの方がいいのでしょうか?
http://www.gateaufesta-harada.com/tour/takasaki


Q2.高崎駅すぐ近くのホテルに宿泊予定です。前回イーサイト、スズラン、モントレーに行ってきました。お土産が買えたり、300円ショップ、キディランドのようなキャラクターもの、ショッピングを楽しめる場所はここ以外にあったら教えて下さい。(今回は暑く連れの移動が大変なので、駅近く限定でお願いしたいです)

調べてみたら、ヤマダ電機本社があったり、ドンレミーというお菓子のお店も少し気になってます。
高級なものは買えませんが、高島屋もおすすめなのでしょうか?


Q3.駅ビル付近限定になりますが、おすすめのレストランを教えて下さい。

日にちが迫ってますが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

部分的ですみません、景気屋というケーキ屋があります。


ここのシュークリームは美味しいです。
それから、焼き菓子もヨーロッパの○○賞を受賞とか書かれていて、生菓子でない焼き菓子もおいしかったです。
http://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10007920/

ガトーフェスタハラダの本社工場はラスクの製造工程を見学できます。
確か、高崎工場は見学ラインはなかったのでは・・・?
ご確認されたほうがよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、早速の回答ありがとうございます。
駅の近くというか、少し入ったところにこんなお店があるのは知りませんでした。
シュークリームよりケーキに目が行ってしまいそうです(笑)

工場のほうですが、片方は見学できませんか(;´Д`)HPみて「工場案内」ってあったので、2つ行けると思ってました・・。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/06 00:02

こんばんは



たぶんですが本社工場しか見学はできないと思います
高崎市新町 のみ
倉賀野にある工場は見学できないと思います

普通のデパートですが高島屋とスズランは同じような感じです
ヤマダ電機も普通のヤマダに食料品とレストランがプラスです
高崎市タワー美術館や高崎市美術館(小さな離れとかあり美術館としては面白いです)
もあります
ドンレミー混みますがお勧めです

高島屋のかつ久
登利平高崎モントレー店
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。そして以前も回答ありがとうございました。
本社の方ですね、高崎市新町・・覚えておきます。

高島屋=スズランでしたか。美術館は好きなんですが、一緒に行く人が興味ない人なので、教えて頂いたのにすみません。
ドンレミーますます気になりましたが、それだけ人気なんですね!

おすすめレストランもありがとうございました!

お礼日時:2015/08/06 01:10

#1です。



ところで、高速道路は東京方面からでしょうか。

帰り道になりますが、テーマ型のPA、「星の王子様PA」はチェックされていますか。
以前の寄居PAで、地図上では寄居PAになっていると思います。
http://www.driveplaza.com/special/lpp/

建物やレストランもサン・テ・デグジュペリ公認のもので、ゴミ箱までおしゃれです。
休日は、1時間ごとにパーキングエリア内のバーブ園や建物を案内するミニツアーや紙芝居も行っています。
施設内には、星の王子様にまつわるエピソードがちりばめられていますよ。
もし、夕暮れ時に通りかかることになりましたら、「夕陽を綺麗に眺めるための窓」をぜひどうぞ。
お子様向きのお土産品としては楽しめると思います。
「うわばみ焼」は、見た目は普通の焼きまんじゅうのような雰囲気なのですが、食べてみるとはちみつたっぷりのワッフルのようなもので、さっぱりとおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも高坂しか行ってなかったので、寄居は行ったことがなかったです。
こんな素敵なPAは見たことなかったので、気になりました。
時間に余裕があった際には、寄りたいと思います。
星の王子さまは知ってますが、うわばみ焼(名前がすごいw)面白そうです(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/06 22:52

ハラダの工場見学は、「本社工場」のほうです。


群馬県高崎市新町1207 です。
パルテノン神殿みたいな柱が印象的で、とてもきれいです。
余談ですが、ラスクの他、ケーキがものすごくおいしいです。(特にチョコケーキ)

駅の近くで買い物するなら、ヤマダ電機か高島屋でしょうか。それ以上は暑くてムリ(笑)
ヤマダはとても大きいですので、家電以外もいろいろあります。
レストランフロアもあるので、ゴハン食べるなら和食も洋食もラーメンもあるので選べていいと思います。10店舗以上あったと思います。
群馬っぽさを求めるなら、モントレーの中に登利平のレストランがあるのでそこもおススメです。量が多くてビックリですが、から揚げと焼き鳥かなりおいしいです。

キャラクターショップと言っていいのかわかりませんが、高崎駅の中のイーサイトにぐんまちゃんショップとか群馬の物産館みたいのがあります。
サンリオは高島屋に入ってます。

ドンレミーも有名ですが、ハラダに行くならべつにいいかなと思います。好みにもよりますけど・・・。

群馬は駅周辺があまりパッとしない(車で移動してしまうので駅を使わない)のですが、楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本社工場の方でしたか、皆様に聞いておいてよかったです・・。チョコケーキはイートイン出来たらしてこようと思います(*'▽')

ヤマダは本社という事で、地元のとは全く違うイメージが湧きました。さすが本社ですね・・!HP見たらすごすぎます。
ぐんまちゃんは、うーん・・そこまで魅力はないのでごめんなさい。サンリオが高島屋にあるんですね☆

ありがとうございます、気を付けて楽しんでいってきます。

お礼日時:2015/08/06 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!