プロが教えるわが家の防犯対策術!

アナゴの握り寿司、ありますね。
大抵はシャリの長さをはるかに越える長いネタが乗っています。

これって、どうやって食べていますか?
1.まず、はみ出ている先頭の部分を食べる
2.次に、シャリの部分を一口で食べる
3.最後に、残ったシッポの部分を食べる
こういう感じでしょうか?

ちなみに、手で持ちますか? それとも箸で持ちますか?

A 回答 (5件)

確かに食べずらいですね。


でも、一気に押し込みます。
最後にシッポがはみ出るので、箸で突っ込んで、モグモグ。
品はないですが、食べたいように食べさせて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一気ですか!すごいです・・
口の中がパンパンになるかもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/17 12:33

煮ツメがついてる寿司は、箸で食べることが多いです


基本は、一気に口に押し込みますが
極端にネタがはみ出している場合は
シャリの裏側に折り返して食べてる場合もありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり一気ですか!
>シャリの裏側に折り返して食べてる場合
なるほど、そういう食べ方があるんですね。やったことなかったです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/17 12:35

こんばんは。



>これって、どうやって食べていますか?
1.まず、はみ出ている先頭の部分を食べる
2.次に、シャリの部分を一口で食べる
3.最後に、残ったシッポの部分を食べる
こういう感じでしょうか?

まず、2.からせめて食べ、次に頭としっぽを一気に食べますね。


>ちなみに、手で持ちますか? それとも箸で持ちますか?

手で持つと、タレが手に付いて食べ難いので、お箸で頂きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも面白い食べ方ですね。
シャリからですか!かぶりつく感じでしょうか。
口の両端から頭とシッポが出てくる感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/17 12:38

握り寿司の際は箸を用意しない(使わない)という前提があるために穴子のためだけに荒いものを一膳増やしては勿体無いという貧乏根性から手で行きます。


(御絞りもありますし。)

で、一口です。

マナーや作法には疎いのですが握り寿司を一口で食べないで噛み千切っている姿を見られることに抵抗があるので。

どんなに苦しくてもそこだけは平静を装います。(笑)

お茶ください。ヽ(^o^)丿且
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方も言っていましたが、一口でいきますか!
寿司によっては、あなごがかなり長いこともありますが、途中で噛み切ってはいけないんですね。
恵方巻きみたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/17 12:40

アナゴ大好きです!


1→3→2の順で箸で食べます。

可愛い子ぶっているのでも何でも無く、一口サイズにしないと食べられないです。
アナゴの場合、一気に食べようとすると、まず間違いなく口の両端にタレがつきます。
大口が開けられないって、顎関節症か何かですかね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、両側のはみ出した部分を食べてからシャリですね。
その方が結果的に食べやすいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/17 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!