アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんおはようございます、かっぱえびせんは好きですか❓

たこ焼き味は食べた事ありますか❓

「皆さんおはようございます、かっぱえびせん」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これはどう?

    ◇今日は海軍記念日です。

    【豆知識】

    1971年の今日、第三次印パ戦争でインド海軍がカラチを爆撃しました。

    「皆さんおはようございます、かっぱえびせん」の補足画像1
      補足日時:2023/12/04 05:13
  • どう思う?

    今日の運勢です。

    双子座は5位です。

    「皆さんおはようございます、かっぱえびせん」の補足画像2
      補足日時:2023/12/04 07:33
  • つらい・・・

    6時まで仕事行って来ます

      補足日時:2023/12/04 13:22
  • うれしい

    皆さん今日も穏やかな良い月曜日をお過ごしになりましたか❓

    こちらは1日良く晴れて、朝晩は相変わらず厳しい冷え込みでしたが、日中は穏やかな小春日和の陽気となりました。

    今日は仕事が早上がりだったので、地元の中華屋さんで寛いでいます。

    明日は火曜日恒例の神奈川ラジオに早目に行く予定です。

    皆さんが明日も良い1日をお過ごしになれます様に。

    いつもお引き立て頂き感謝しています。

    明日も宜しくお願いします。

    おやすみなさい。

    今宵も良い夢を見てください。
    ?si=KYy7Y1rbrU6Y6zZc

    「皆さんおはようございます、かっぱえびせん」の補足画像4
      補足日時:2023/12/04 18:51
  • どう思う?

    中華屋で至福のひとときです(๑'ᴗ'๑)

    「皆さんおはようございます、かっぱえびせん」の補足画像5
      補足日時:2023/12/04 20:13
  • どう思う?

    寝夢ももさんへ

    いつも回答頂きありがとうございます(*´ω`*)

    寝夢ももさんの描いたイラストのスレにいつも「類型的ですね」と回答される方がいらっしゃるんですが、その言葉は寝夢ももさんに対して 大変失礼だと僕は感じてしまっているんです

    寝夢ももさんはどう思っていますか❓

    あちらではなく、こちらで回答お願いしますm(_ _)m

    「皆さんおはようございます、かっぱえびせん」の補足画像6
      補足日時:2023/12/04 20:53
  • へこむわー

    ◎今夜のおやぷみスレで神奈川ラジオと書いたのは、神奈川ラジウム温泉♨️の間違いでした。( ̄▽ ̄;)

    失礼しました。m(_ _)m

    「皆さんおはようございます、かっぱえびせん」の補足画像7
      補足日時:2023/12/04 21:43
  • HAPPY

    ●Bunbuk803さん、2回目にお名前を出した時に敬称が抜けていました。

    大変失礼しました。m(_ _)m

    皆さん今回の質問にも回答頂きありがとうございました。

    今日の名言

    澄んだ眼の底にある

    深い憂いのわかる人間になろう

    重い悲しみの見える眼を持とう

    by相田みつを

    新しい質問を出したので、遊びに来てくれたら嬉しいです。

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13672183.html

      補足日時:2023/12/05 06:27

A 回答 (21件中1~10件)

誰が>猿の惑星名誉会長だって‼️


ようし、久々にヒールをマットに沈める。ベイクッチに戻すのも要求ね。

パイルドライバー!

ベイクッチに戻さなかったら、また
プロレスだで(ノ-_-)ノ ⌒┻━┻
「皆さんおはようございます、かっぱえびせん」の回答画像21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

参った参った❗

ベイクッチに戻すから許してくで~❓

飲み過ぎたら変な時間に目醒めた(*_*)

お礼日時:2023/12/05 02:11

かっぱえびせん、好きですよ。


アメリカでも売ってます。
でも、高いし、普通のヤツしか売ってません。

『たこ焼き』は私もカミさんも子どもたちも好きです。
冷凍のがアジア系のスーパーで売ってます。

たこ焼きは、ウチで作ろうにも『タコ』が手に入りませんからねぇ。
冷凍のイカは手に入るので、ウチはそれでお茶を濁しています。
白人の子どもの彼女は海鮮がダメなので、彼女がいる時はタコ(イカ)なし版のも作ります。



我が家では、今年の二月からワンコを飼い始めました。
アニマルシェルターと言って、飼いきれなくなったワンコや、捕獲された野良ワンコを保護する施設からもらってきた子です。
もらってきたのは生後4~5か月(らしい)の時でした。

DNA 検査の結果によればピレネー犬やシェパード、ラブラドールなどの大型犬の混血だそうで、1歳になった今は秋田犬ぐらいの大きさになりました。
見た目はほとんどボーダーコリーで、走るのがとても好きな子です。

育った環境のせいか、食べ物の嗜好が『肉』ではなくて『魚介』という変わった子で、まるで体の大きな『ネコ』です。

飼い主は子どもたちなので日頃は近くのアパートに居ますが、彼らが長時間家を離れる時にはウチで預かります。

彼らの家ではお決まりのドッグフードだけの食生活のようですが、ウチに来た時には、彼の好きなのを食べさせてます。
カミさんも私もワンコは大好きで、子どもの頃に一緒に育ったからワンコの気持ちはよくわかりますから。

ウチに来た時の食事は、『カリカリ』のドッグフードに、鮭とかエビなんかの魚介類をベースにしたキャットフードの缶詰と、ワンコに食べさせてはいけない食材や塩分・香辛料は避けながら、我々が食べる食事で使う魚系の出汁や、焼き魚をしたときの皮や肝、煮物や鍋をしたときの具の残りを混ぜています。

効果は抜群で、彼は毎食、爆食で完食です。



カミさんはそれに気を良くし、彼にお菓子を作ってやっています。

海鮮せんべいです。

彼が好きな魚介モノを入れたせんべいを作るんです。

もち米を混ぜたご飯を炊き、少し粒が残る程度にそれをつぶし、それに具材を混ぜ、うどん汁なんかに使うカツオ・昆布・シイタケなんかを使った出し汁で味を調えて作ります。

具材は、エビを料理した時の殻を電子レンジでカラカラに乾燥させてすりつぶした粉や、イカや青魚のすり身、海苔なんかですね。

オーブン用のクッキングシートに挟んでスリコギ棒で薄く延ばしていろんな形に切ったり型押ししたりし、それを電子レンジで乾燥させ、最後はオーブンで軽く焼いて焦げ目を付けます。

出し汁に塩や醤油を混ぜたり、最後にオーブンで焼くときに醤油を塗ったり、焼きあがったところに塩や粉海苔を振ったり、最後のオーブンで焼くところを油で揚げるようにして揚げた後に塩や粉海苔を振ったりと、味の調整や見た目にはバリエーションはいくらでも付けられます。

ワンコ用のエビせんですね。

ウチのワンコはこれが大好物で、これを彼の躾と芸の訓練用のトリート(おやつ)にしています。

今は、ごろごろ転がる『ゴロンゴロン』と、お座りして前足をあげて肘から先を下にたらす『カワイイ』の訓練中です。

もちろん、塩やトウガラシ、コショウなんかを強くして人間様もいただいて楽しんでいます。

美味しいおせんべいが手に入らないので自作と言うことですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

Bunbuk803さん、こんばんは。

かっぱえびせんは売ってるけど、普通のしかなくて高いんですね。

分かりました。

たこ焼きはご家族で好きでも、アメリカでは手に入らないんですか。

やっぱりタコが忌み嫌われてる事に関係あるのかもですね。

タコやイカを入れなくても、一口茶屋のマヨネーズ焼きみたいにウズラの卵を入れたりしてアレンジが楽しめたりする方法もあります。

ワンちゃんに対する愛情が良く分かるコメントにも感謝です。

狼を祖先に持つ犬は、敵に獲物を奪われない様に急いで食べる早食いの習性が身についている為 一生懸命手間暇かけて作った料理でもあっと言う間に平らげてしまい ちょっと作り甲斐がないと感じるオーナーさんも多いです。

僕は犬を合計で4匹飼いましたが、子供の頃はドッグフードを与えるのは恥ずかしい様な時代で手作りが当たり前でした。

もう現代は犬を健康で長生きさせるには、完全栄養食のドッグフードが1番優れているとされ 人間の食べる物とは区別すべきとペットの本などでも書かれています。

現実には安いドッグフードなどには、一部塩分の高いものなどもありはたして本当に犬に良いのか疑問に感じる事もあったのでBunbuk803の様な与え方は理想中の中の理想だなと感じます。

今日もトピにお越し頂きありがとうございます。

穏やかな良いひとときをお過ごしください。

お礼日時:2023/12/05 01:49

そんな味が存在するんですねー。


ご当地の味ですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはどう?

こんばんは❗

気になりますよね(^-^;)

湖池屋ポテトチップスの苺のショートケーキ味はご存知ですか❓

お礼日時:2023/12/04 19:57

たった今、新しいニュースが入りました。


夕べ関西方面に逃亡した容疑者が、逮捕されました。(`ω´* )o―< o―д-)oズリズリ
逮捕されたのは、職業・年齢不詳ミスターピンク容疑者です。
住居侵入と窃盗の容疑の模様です。
「女性の下着が欲しかった。家主に気付かれ、腹いせに就寝中に寝室に小した」と、供述してるとの事です。
「皆さんおはようございます、かっぱえびせん」の回答画像18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

猿の惑星名誉会長こそばんわぁ~いだな❗

それ誰のこっちゃ•́ω•̀)?

お礼日時:2023/12/04 20:10

ヘイクッチのとこら辺の


にんにく醤油味は美味しそうだねヽ(゚▽、゚)ノ

だいちゃん仕事お疲れさま(。・_・。)ノ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

今日も1日お疲れちゃんだな❗( ̄▽ ̄)

お礼日時:2023/12/04 18:12

だいちゃん、皆さん、こんにちは(*⌒▽⌒*)



やめられない止まらないカッパえびせん、子供の頃は、良く食べてたなぁ~(*´ω`*)

けっこう前から食べてないよ 理由は歯に詰まるから笑っ

たこ焼き味は見たことないなぁ~

九州限定のカッパえびせんは九州しょうゆ味みたいけど、こちらも食べたことないです(´Д`)
「皆さんおはようございます、かっぱえびせん」の回答画像16
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

くれたんこそばんわぁ~いだな❗

たこ焼き味は関西限定でもう終売しとるかも❓

お互い歯に詰まる歳になったよね~シミジミ

九州醤油味は甘口やろかね

来てくれてありがたきちゃんだな❗

お礼日時:2023/12/04 18:10

かっぱえびせん にんにく醤油はこれ。


パッケージデザイン変わってるかも?
販売地域は、東北・関東・甲信越だって。
「皆さんおはようございます、かっぱえびせん」の回答画像15
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

ベイクッチ改め名誉会長こそばんわぁ~いだな❗

関東で見た事はあれへんな~

教えて頂きありがたきちゃんだな❗

お礼日時:2023/12/04 18:11

ダイちゃん、とめやんこんにちは( ˙o˙ )サー( ˙ε˙ )ムー( ˙罒˙ )イー


>いよいよ猿の脳味噌か( > <。)
人間だで!失礼なパーンチ(o`・д・)≡〇)`Д゚)グハッ
犯人は、ミスターピンクらしい(´-ω-`)ムムッ
あれがダイちゃん限定の歓迎儀式だど(笑)

かっぱえびせんは、普通のもいいけどにんにく醤油とフレンチサラダもいいね。
たこ焼き味は、こっちにはない。
関西限定だって( -₃- )

とめやん、(''∇^d) ナイス☆!!
冬眠前の熊そっくりだね(爆笑)
がつがつばくばく食べるし。
かりんとうと黒ホッピーで、肥えたんだ( × )タポンッ
病院は、大きいとこは待ち時間長く診察短く+初診は要紹介状増えて
面倒だね(´>_<`)
プロレス動画は、minaさんの何でもありスレで、見てね(*^^*)

ダイちゃん、とめやんと私を猿の脳味噌兄妹にする気だな?(¬_¬ )
でも、ダイちゃんいじりがいあるもん(*´艸`)

今日もよろしく( *´˘`*)ノ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

ベイクッチ、こんにちわぁ~いだな❗

かっぱえびせん大蒜醤油があるんや、知らなんだよ

フレンチサラダ美味いから大好き。

何ややけにアフォガードに優しいのう、ほんなら特別に猿の脳味噌ブラザーズに任命したるわ❗

しかも名誉会長やで ハハー

猿脳名誉会長、素敵な月曜日の午後を過ごしてちゃんだな❗

お礼日時:2023/12/04 13:21

( *ˊᗜˋ)ノこんにちゎꕤ*.゚


かっぱえびせんは好きです❤︎(⑉• •⑉)
たこ焼き味は食べたことないです( ̄▽ ̄;)
今日も良い午後をお過ごし下さい(*´˘`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

寝夢ももさん、こんにちは*:.。. .。.:*・゜゚・**:.。. ✨

かっぱえびせんは好きで、たこ焼き味は食べた事がないんですね。

分かりました。

今日もトピにお越し頂きありがとうございます。

体調を崩さない様に気をつけて、素敵な月曜日の午後をお過ごしください。

お礼日時:2023/12/04 11:46

ネタ切れてないが、運転と病院の待時間に疲れとる。

(涙)

しかし、頭は薄いしオデブやがこんな才能には天晴れ❗️(笑)

まさに豚に生姜(焼き)?いや真珠かと思いきや、さすが爺さま~(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

野獣とか書いたTシャツ着てたやないかなあ?(笑)

やっと会計終わり帰路につくでしよ。(笑) 帰りは急がなくては。早くゆっくりしたいし。(笑) 明日も病院やがね。もう病院行く方がバイトより多い日も。爺さま~は病院は?無駄に元気やからなあ?でえじょぶやろ?アハハハ。最近は足腰まで弱りしみじみ。爺さま~も通風出るからそこそこに呑みなっせえよ。脂肪も身のうち!(笑)

ほんじゃまた、後ほど。(笑)
明日は爺さま~の頭部もハゲますように・・・・・。(笑)
「皆さんおはようございます、かっぱえびせん」の回答画像12
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Yes

これはこれは猿の脳味噌社長、オジンですがおばんでおま

痛風出るなんて贅沢しとるからやな

まあドタマも診てもろた方が宜しで

お礼日時:2023/12/04 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A