プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんおはようございます、岩手県の郷土料理 ひっつみ汁は好きですか❓

すいとんとどう違うか知ってますか❓

「皆さんおはようございます、岩手県の郷土料」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ◇今日は姉の日です。

    【豆知識】

    漫画家で姉妹型研究家の畑田国男氏が1992(平成4)年に提唱しています。

    「妹の日」の3ヶ月月後である事と、この日が祝日の聖ニコラウスに纏わる三姉妹伝説である事に由来します。

    「皆さんおはようございます、岩手県の郷土料」の補足画像1
      補足日時:2023/12/06 06:28
  • つらい・・・

    今日の運勢です。

    双子座はブービー賞です。(つд`)

    「皆さんおはようございます、岩手県の郷土料」の補足画像2
      補足日時:2023/12/06 07:46
  • いいね!

    面白ネタより

    シルバー川柳です 爆笑

    「皆さんおはようございます、岩手県の郷土料」の補足画像3
      補足日時:2023/12/06 07:48
  • どう思う?

    アフォガード、水遁(すいとん)の術

    はこれやで~❓

    「皆さんおはようございます、岩手県の郷土料」の補足画像4
      補足日時:2023/12/06 14:09
  • これはどう?

    ◇グルチャのメンバーさんが送ってくれました。

    綺麗なんで載せますね。

    場所は浅草です。

    (送って頂いた方の許可は取ってあります。)

    「皆さんおはようございます、岩手県の郷土料」の補足画像5
      補足日時:2023/12/06 17:59
  • HAPPY

    ◇皆さん今日も穏やかな良い水曜日をお過ごしになりましたか❓

    こちらは早朝は曇っていましたが、すぐに晴れて来て 昨日よりかなり気温が上がり 日中は穏やかな小春日和になりました。

    皆さんがお住まいの地域のお天気はいかがでしたか❓

    1日お疲れ様でした。(^^)ノシ

    馴染みの居酒屋で寛いでいます。

    もう1軒行ったら、明日は仕事が9時までなので早目に帰ります。

    今週は今日で、来週月曜日まで断酒になります。

    皆さんが明日も良い1日をお過ごしになれます様に。

    いつもお引き立て頂き感謝しています。

    明日も宜しくお願いします。

    おやすみなさい。

    今宵も良い夢を見てください。

    ?si=7mhZLQdu9IOy0Fw-

    「皆さんおはようございます、岩手県の郷土料」の補足画像6
      補足日時:2023/12/06 18:04
  • Yes

    皆さん今回の質問にも回答頂きありがとうございました。

    今日の名言

    「世の中には辛いことがたくさんありますが、それに打ち勝つことでも溢れています」

    byヘレン・ケラー

    新しい質問を出したので、遊びに来てくれたら嬉しいです。

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13674013.html

      補足日時:2023/12/07 05:15

A 回答 (19件中1~10件)

ダイちゃん、とめやん、忍たまさんこんばんは(*^_^*)


(*´︶`)ノオツカレサマ♪

>水豚熊五右衛門? ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
ダイちゃんは、とめやんには豚と熊の合体新生物に見えたのか。
お守りではなく、介護が本音ではないかな?(¬、¬) アヤシイ

ダイちゃん、来週月曜日まで「断酒」とは肝臓か胃腸の検査でもあるの?
それとも、「肥満だから、ダイエットしろ。」の医者命令?

こんな体型に?



(つㅁ•,,))゚゚゚おやすみなさい✩*.゚
「皆さんおはようございます、岩手県の郷土料」の回答画像19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

ベイクッチおはよちゃんだ~だな❗

すごいな、こりゃ熊か❓❗

こゆの見ると何だか安心するわ(^O^)v

元々酒は週に2回と決めてたんやが、最近3回飲む事が多いんでちょい自制してみた

嫁の介護してた頃は4年間1滴も飲まなんだし、アルコール依存は遺伝もあるから生涯無縁やね

今日も宜しくちゃんだな❗

今朝は佐世保バーガー編だよん

お礼日時:2023/12/07 05:13

マイルドセブンがメビウスになったんでしたっけ?とめやん。


今月、師匠と釣りに行くことになりました。
釣れるかな?
楽しみだな(^O^☆♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

再回答ありがとうございます。

それは楽しみですね。

グルチャでそれは立派な寒ブリを山形で釣り上げた方がいらっしゃいます。

見てみてください。

お礼日時:2023/12/06 19:31

漏らす寸前に間に合わず・・・


てへへへ。ちょい漏れと、ちょい便器の横が濡れただけ。めでたしめでたし。(笑)


ZZZ・・・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へこむわー

どの辺が目出度いんじゃ( ̄▽ ̄;)

ハルンケア買い良しな

お礼日時:2023/12/06 19:26

飲み過ぎ中華?いや注意やど。

脂肪も身のうちやろ?(笑)
明日はスーパーあるからほどほどに・・・・・。(笑)
ほにゃらおやすみ。わしゃちかれたから早寝する〰️〰️〰️。
ベイクッチやたまちゃんまた、皆様にヨロピク。(笑)
「皆さんおはようございます、岩手県の郷土料」の回答画像16
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

はいはい

おやぷみちゃ~ん❗

明日も宜しくちゃんだな❗

お礼日時:2023/12/06 19:58

穏やかに毎日苦労もなく?いや過ごしとるのは、鈍感力最強レベルな爺さまと、暇潰しのバイトで晩酌楽しむ俺くらいやないか?(笑) ダーホ‼️があ。

(笑)
皆、苦労してきつい一日なんよ〰️〰️〰️爺さま~アハハハ。

今宵は居酒屋かあ?羨ましいなあ?わしも都会住みはなんか今一不安やが、その点は便利やね。コンビニ、飲食店や買い物が歩いて行けるのは。マジにここは、猿か猪、鹿かたまに老人やからなあ?(笑) 災害で停電したら三日前に通電したと話を聞いてびっくりしたわい。こっちはまだ三日して通電したがの。アハハハ 台風で二週間近く停電は厳しくて。(涙)
二週間やっかなあ??忘れた。アハハハ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プンプン

な~んも分かっとらんね

皆さん俺も含めて、毎日荒波に揉まれて大変な日々なんよ

1人として例外はない

せやさかいせめて言葉だけでも穏やかに過ごして欲しいと祈りを捧げて言うとんじゃダーホ❗

2週間停電は充電も出来んし流石にキツいのう

で❓結局漏らしたんか❓

お礼日時:2023/12/06 19:21

じ、・・・・・じ、、爺・・・


・・・・・い・・・・・さま。

お、お・・・・・お・・・・・
オシッコ漏れそう〰️〰️〰️。(笑) けえったぜえ〰️〰️〰️。
ちかれたぜ〰️〰️〰️風呂するぜえ、その前にタバコ吸うぜえ。
メビウスだぜえ〰️〰️〰️マイルドだぜえ〰️〰️〰️。 はあ、ちかれた。

ベイクッチ、たまちゃんお疲れ様。水豚熊五右衛門のお守りお疲れ様どした。(笑)

爺さま~ミョウガ食いすぎやろ?忘れ物しやすいドタマなんにミョウガ食うたら尚更。やろ?俺なんかデリケートやから食わずに忘れ物が多いんやが?
はて?なんでやろ?(笑)
「皆さんおはようございます、岩手県の郷土料」の回答画像14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

今日も1日お疲れちゃんだな❗

わしゃ忘れっぽくないど、失礼な❗o(`ω´*)oムキー

茗荷は昔から頭ボケるとか言われとるよな

わしゃメビウススリム6mg吸うとんよ

今どき500円が有難い

ボケガードがじゃかましわい

お礼日時:2023/12/06 19:17

全く知らないですねー。


でもこの時期美味しそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

tokyotourさん、こんばんは(^-^)

そうですよね、でも美味しそうだし温まりますよね❗

今日もトピにお越し頂きありがとうございます。

体調管理をしっかりして、素敵な水曜日の夜をお過ごしください。

お礼日時:2023/12/06 17:55

関西弁混じりど濁音(だぐおん)ねえがら、ダイちゃんアウトー( ̄_ ̄;) o■︎ 退場!!



>だちかんぞは、昔のカゴメのCMだべ?
確か、「野菜を食わにゃだちかんぞ」だっだべが。
明日はくれちゃんの住む長崎だから、くれたん待ってだのだーだな(*^^*)
おてんば過ぎてじゃじゃ馬なベイクッチより、おしとやかでええな~( *´﹀`* ) デレ~
予測済みに付き、プロレスだ‼️



失神KOだ( ^罒^ )v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

うわっ一瞬でKOぢゃ❗(泣)

https://twitter.com/tHgInDiMdNuOr/status/1247856 …

お礼日時:2023/12/06 16:39

水豚(すいとん)??そりゃあ、爺さま~の事かいな?(笑)



水膨れのオデブやから水豚?
あ〰️〰️〰️腹がよじれそう。
んな事より仕事おわんねえかなあ?一杯やりてえなあ??

社長は昼飯食いに行き、わしゃポカーンと日向ぼっこしとりやすが?何時から再開するか時間聞いてなかったがの。
なんかこのマンションは勝手に出入りでけんし、社長帰るまで外で待つしかない。汗 トイレも中やからヤバいぞ。
田舎ならその辺で大丈夫やが?
こりゃあてえへんだあ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プンプン

こら調子に乗るな惑星が❗

マンションの冷蔵庫とか持ち帰ったらだちかんぞ

どうしても持ち帰るならおらのと交換してけろ

お礼日時:2023/12/06 12:14

すいとんとひっつみの違い。



https://study-z.net/100245710#h22

とめやん、仕事だったんだ。(m´・ω・`)m ゴメンネェ
ダイちゃん、待ち人来てるよ(笑)

夕べのクイズは正解( •̀∀•́ )b
よくわかったね。
黒豹なら、精悍なんだけど(笑)
ダイちゃんは違う動物の方が近いよ。

ダイちゃん、反省!
「皆さんおはようございます、岩手県の郷土料」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No

おらも違いは調べたから知ってたど

スプーンで切って入れると味変わるみたいなんよね

すいとんは大昔に行った居酒屋で食べた事があるけど、ぶっちゃけあんまりピンとは来なんだわ

雲呑の方がわしゃ好きやわ

クイズ簡単やん

その画像おらやないから(ヾノ・∀・`)ナイナイ

お礼日時:2023/12/06 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A