プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、納豆汁ってご存知ですか?東北ではポピュラーな郷土料理です。知らない人、納豆好きな人には食べて貰いたいです。

A 回答 (8件)

寒い時期には最高な感じですね!


温まりそうで良さそう!!
ますます食べてみたくなりますね!
    • good
    • 0

何度か食べたことはあります。

旅行先や、インスタントのを。
家で作って食べたことはありません。


神州一味噌 「おいしいね!! 納豆汁」
https://www.shinsyuichi.jp/product/detail/WL28

旭松食品 「ひきわり納豆汁」
https://www.asahimatsu.co.jp/products/namamisozu …

永谷園 「生みそタイプみそ汁 納豆汁」 2019年・販売終了商品
https://www.nagatanien.co.jp/consumer/fd_lineup/ …
    • good
    • 0

何か気になりますね!


どこに行ったら食べれますか?
食べてみたいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店で納豆汁を出しているところをほとんど知らないので、ご自身で作られることをオススメします。特別な具材は不要なのですが、すり鉢などで納豆をよくすり潰す必要があります。秋田県では正月など冬場によく食べられるので納豆汁の素というすでにペースト状になった納豆が売られています。

お礼日時:2023/04/17 20:01

「好きな人には食べて貰いたい」と言ってるのに、「嫌い」と言って回答者に「美味しいのに」とコメントするのは筋違いでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?(汗)すいません。

お礼日時:2023/04/17 19:01

>納豆美味しいのに〜。


それは止めてください。
美味しくないから食べないんですよ。
    • good
    • 0

納豆汁知っていますし好きです。


父が山形県出身でしたので良く食べました。
美味しいですよね(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋田県大仙市ではB級グルメになってますよ。お店で食べたことないですし、お店で出すほどでもないくらいポピュラーな郷土料理ですよね

お礼日時:2023/04/17 18:53

インスタントでも普通に全国販売してますけどね。

みんな知ってると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?インスタント買うことないんで知りませんでした。でも、納豆汁の素なんて売ってないでしょ?笑

お礼日時:2023/04/17 18:51

名前は聞いたことあります。


でも、納豆大嫌いなので死ぬまで食べるつもりはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関西の方ですか?納豆美味しいのに〜。

お礼日時:2023/04/17 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!