この人頭いいなと思ったエピソード

iPhoneの修理について質問です。
現在docomoのiPhone5sを使っているのですが、購入した当時からWi-Fiが繋がりにくく、途中で途切れるなどして、一日に何度かは電源を落としたりWi-Fiを繋ぎ直ししなければならない状況です(そうするとしばらくは繋がり、またしばらくすると繋がらなくなります)。
自宅のWi-Fi以外でも同じような感じで、自宅のWi-Fiも家族が使っているiPhoneや以前使っていたAndroidは問題なく繋がることから、私のiPhoneに問題があると判断し、数ヶ月前、一年の保証期間内に、修理に出そうとしました。
しかし、県内に唯一ある代理店ではその症状が出ず、様子を見てくださいと門前払い(その時に初期化までされました)。
しばらく我慢して使っていたのですが、保証期間も今月いっぱいで終了です。
ダメ元でAppleに電話で問い合わせしたら、その症状ならば交換か修理ができるというお答えをいただき、よろこんで代理店に持ち込んだらまた症状が出ず、電話のことを説明しても修理はさせてもらえず…。
こうなればと、郵送修理に踏み出そうとしているのですが、郵送修理でも、状況が確認してもらえなければ修理されることなくそのまま返ってくるのでしょうか?
もしそうなら手間が惜しいので、有料交換も考えています。
でもせっかくの保証期間なのに…もやもやするので、よければ回答、よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

>症状が出ず、様子を見てくださいと門前払い

強気で、交渉するのみです。
私だったら、交換してもらえるまで、帰りませんけど。
一度、様子を見て下さい言われて、様子を見てダメだから
持ち込んだのでは?

でも、Apple Storeの代理店なら、自分の所で修理出来そうもなければ
Appleへ直送が普通だと思います。
家電製品の修理でも、電気屋に持ち込めば、だいたいはメーカーに送ってますよ。
あなたも、素直に追い返されるんじゃなくて、
「この店で修理できないなら、メーカーに送って下さい」と言えばいいのでは?
    • 0