天使と悪魔選手権

25歳男性です。お恥ずかしい話なのですが、数年前から自慰行為をした後、ニキビが大量に出来てしまい困っています。平均6~10個程。ひどい時では20個くらいできることもあり、複数のニキビが合体して1つの巨大ニキビになり、顔に跡が残ってしまうこともしばしばあります。
射精の有無は関係なく、自慰行為にかけた時間に比例してできるようです。

自慰行為を我慢すればニキビはほとんど出来ないのですが、たまに欲望を抑えきれず致してしまいます。
これは体質だと諦めるしかないのでしょうか?他に同じ体質の方や対処方法を知っている方がいましたらお教え下さい。

※補足として、私は筋トレが趣味なのでタンパク質を多めに摂取しています。また、子供の頃から軽度のアトピー性皮膚炎で肌が弱いです。これも関係しているかもしれません。

A 回答 (1件)

うーん、体質も確かにあるかとは思いますけど、

基本的には自分の肌に合ったスキンケアと食生活の見直しで結構改善すると思いますよ。
見落としがちなのはこまめな寝具カバー替えですね!
枕カバーだったり布団カバーだったりは寝てる間に顔をこすりつけてる事が多いので、
ニキビ菌とかがくっついてる事が多いので、汗をかくこの時期などは特にこまめにカバーを替えて、
清潔な状態を保つと肌にも良いですよ~!

ただ男性ホルモンの影響もあると思うので自制やらに関しては
もう、頑張ってくださいとしか言えないですが…!
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。解答ありがとうございました!スキンケアや枕カバーなどにも気をつけて、自制心を鍛えることにします!