電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近アイプチでふたえになりにくいです。
すぐ、ひとえに戻ります。
以前はそんなことなかったのに、最近ではそれが起こります。

のりが古いのかなと思い、新しいものを試してみてもダメでした。

涙袋を作ろうと目の体操をしたり、下まぶたにワセリンを塗ったりしていた(インターネットに載っていました。)頃から、ふたえにならないようになりました。もしかしてそれが原因!?だとすれば、どうしたらいいの!?と思っています。ワセリンをやめるわけにはいかないし・・・。
そのせいか、コンタクトを入れるときとても痛いです。
目が疲れているからアイプチしてもふたえにならないのかも・・・。とも思います。

どうしたらふたえになるでしょうか?教えてください!

A 回答 (4件)

動画検索で


《二重 マッサージ》で検索すると動画がいくつか出てきますよ!
(GoogleでもYouTubeでもお好きな方で)
私はそのマッサージをして片目だけ二重になりました!少しでもサボると元に戻りますが…

あとはメザイクみたいなアイテープでしょうか
医療用3M両面テープタイプ
オススメです。ショッピングアプリで購入できますよ!メザイクよりも二重になりやすいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二重マッサージですか!
YouTubeで検索して、実践してみたいと思います!

アイテープも試してみようと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/07 19:13

こんにちは。


夏ですし、汗や水分や冷房などで瞼が重くなったり、
アイプチが効きにくくなったんでしょう。
まずは、朝顔がむくまないように、夜のうちにお風呂でつかれを取る。
朝汗をかいているならば、シャワーなどを浴びてから、アイプチを使う。
アイプチがダメなら、みなさんが言ってる、アイテープが良いでしょうね。

涙袋は・・・、ワセリン塗ったってできませんよ。
あれは、遺伝や体質ですし。
ワセリンは脂分ですから、乾燥する冬ならいいですけど^^;
メイクでごまかしていいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!今度からそうします!
涙袋の意見まで!ありがとうございます!

お礼日時:2015/08/19 21:51

普通のアイテープじゃなくて


医療用3Mテープを試してみてください!
めるかりで購入できますよ
恐らく普通には売ってないと思います…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信が遅くなり申し訳ございません(>_<)
ぬるかりですね!分かりました!
二回もありがとうございます!

お礼日時:2015/08/19 21:48

のりを塗る前に瞼の汚れや脂を軽く綿棒で拭いてみてください。


もしくは太って瞼が分厚くなった可能性もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!綿棒ですね、そうしてみます!
そうですか・・・、太ったらひとえになりますもんね・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/07 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!