アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EaseUS Partition Master Free 10.5でCドライブ(2.64TB)を縮小してDドライブ
(65.1GB)を縮小し新規にJドライブを作成したいとおもっています。

目的 
1.Cドライブ(2.64TB)を200GBにする
2.Dドライブ(65.1GB)を30GBにする
3.新たにJドライブ作成し残り全部にする

実行したこと
1.Cドライブを右クリックして、現れたメニューにの「パーティションのサイズを調整或は
パーティションを移動する」を左クリックし。
パーティションハンドルの右側にマウスポインタを位置して、左側へハンドルをドラッグして、
約200GBになるまでドラッグしCドライブの直後に空きのディスク領域ができました、
そして「OK」をクリック。
2.次にDドライブを拡大です、Cドライブのときと同じように、Dドライブ上で右クリックして、
「パーティションのサイズを調整或いはパーティションを移動する」をクリックしようと思いましたがこれがなく
・デフラグ
・パーティションをチェックする
・パーティションを閲覧する
・プロパテイをチェックする
のみですがこの後どうするのでしょうか?
宜しくお願い致します。

「EaseUS Partition Mas」の質問画像

A 回答 (3件)

>いろいろ検索して試行錯誤しておりますが解決できません。

ですから、赤丸の部分に書かれている文字列を、補足に書かれれば、適切な回答が得られる可能性があると思います。
「EaseUS Partition Mas」の回答画像3
    • 0

>「パーティションのサイズを調整或いはパーティションを移動する」をクリックしようと思いましたがこれがなく

画像が小さすぎて見えないのでわかりませんが、C,D以外に隠しパーティションがあって悪さしているのではないでしょうか?
とりあえず、(選択肢にある)できることをやってみて、「パーティションのサイズを調整或いはパーティションを移動する」が選択肢に現れることを期待するしか思いつきません。

画像に書いてある文字列を、補足に書かれれば、適切な回答が得られる可能性があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
いろいろ検索して試行錯誤しておりますが解決できません。
YouTubeのパーティションの変更を見てその通りしてもできません。
ソフトを再インストールしても同じでした。
取りあえずWindowsで半分だけでもしようかと思っております。

EaseUS Partition Master Freeが扱える形式のフォーマットですか?

PCメーカー独自のフォーマット領域ってことはありませんか?(リカバリ領域など)

画像が小さすぎて見えないので
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ファイルシステムはNTFS、タイプはGPTディスクです。