プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風俗やっています。
先日、お客さまにメールアドレスを教えて頂いたのですが、私のメアドには源氏名ではなく本名が入っており、使うことができず、かと言ってメアドを変えるのもめんどくさいので、店長に相談したら、「捨てアドを使えばいい」と言われました。
ですが、私は何かとそのようなことに疎く、捨てアドとはなにかわかりません。
わかる方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

たとえば無料で作れるYahoo!メール、とか。


私もYahoo!メール、複数持ってます。
登録時の名前は「スズキ イチロー」だとか、「ヤマダ タロウ」だとか、「ヤブキ ジョー」だとか。
その時々のノリで付けるため、メチャメチャです(笑)
    • good
    • 1

店長に聞きなよ笑

    • good
    • 0

こんにちは。



使い捨てのメアドのことですが、本当に使い捨てにするの
ではなく、「困った事が起きたらいつでも廃棄できるメア
ド」という使い方が一般的だと思います。

プロバイダやキャリア(docomoやAUやら)のメアドでも使
い捨てに出来なくはないですが、使用料金やら手続きやら
が発生する場合もあり、賢くありません。

そこでgmailとかyahooとか、取得も簡単(利用料金も無料)
というものでメアドを作り(源氏名で登録すればいいでしょ
う)、そのメアドでメールのやりとりし、困ったことがあっ
て解決が面倒くさそうだったら、以後そのメアドは見ない、
という感じです。
https://www.gmail.com/intl/ja/mail/help/about.html

パソコンやスマホは普通、(今使っているものとは別に)
複数のメアドを使用できます。そこで使用するメアドを登
録し、自分で管理すればいいでしょう。
    • good
    • 2

普通そのとき店長に訊くと思うけどなぁ。


フリーメールはいくつか持ってて損はないかと。
教えて!gooにしてもnicoにしても全て「捨てアド」でアカウントは作ってる。
    • good
    • 0

捨ててもいいメールアドレス、捨てられるメールアドレス、本人がわからないメールアドレスですね。



プロパイダーやキャリアのメールアドレスだと、そこからあなたの名前(本名)が判ってしまうけど、捨てアドだと、それが判りません、メアドを作る時に別名で作れますから
    • good
    • 0

使い捨てのアドレス

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!