推しミネラルウォーターはありますか?

タイトルや歌詞に「in」と「out」に関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません)

因みに私はこんな感じのものが好きです。

Bon Jovi - In And Out Of Love

A 回答 (17件中1~10件)

こんばんは。


今回はoutから3曲ほど。
先ずは今世紀最も偉大なロックバンドのこの曲から。
The Rolling Stones / Out Of Control


そしてこちらは私の最も愛するバンドの一つThe Only Onesの2ndアルバムから。
The Only Ones / Out There In The Night
http://www.youtube.com/watch?v=NOOF7o00mEw

最後も偉大なるデュオの84年のヒット曲。
Daryl Hall & John Oates / Out Of Touch
http://www.youtube.com/watch?v=D00M2KZH1J0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>The Rolling Stones / Out Of Control

もう70近いんでしょうか。
「Shine a Light」の頃もミックまだまだ元気でしたね。
この曲はいつもとちょっと雰囲気違いますね。
どこかジャズっぽいというか。

>The Only Ones / Out There In The Night

これがblue_maskさん最愛のバンドですか。
何となく、分かる気します。
ヴォーカル、少し、ルー・リードに似てますね。

>Daryl Hall & John Oates / Out Of Touch

白人男性R&Bデュオと言えばここに止めを刺しますね。
ダリル・ホールのヴォーカルが良いのは当然ですが
ジョン・オーツとの相性良いんでしょうね。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/08/21 04:37

こんばんは~



>未だに何故「スプーン一杯の愛」なのか謎です
バンド名のLovin' Spoonful の由来は
ブルース・マンのミシシッピ・ジョン・ハートの曲「Coffee Blues」の歌詞
"I wanna see my baby 'bout a lovin' spoonful, my lovin' spoonful"
からの借用だそうで
この曲では薬物に使うスプーンや、スプーン1杯の量が猥褻な内容を指す、と言う意味合いもあるようです・・・・・

ラヴィン・スプーンフルからもう1曲
Do You Believe In Magic - The Lovin' Spoonful (魔法を信じるかい)

1965年全米9位、彼らのデビュー・ヒット曲
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>バンド名のLovin' Spoonful の由来は

わざわざすみません(笑)
なるほど。ブルースの歌詞からでしたか。
当時としてはありそうな話ですね。
ブルースなら猥褻な歌詞は沢山あるでしょうね。
確か「10cc」もそれ系だったように思います。

>Do You Believe In Magic - The Lovin' Spoonful (魔法を信じるかい)

ヒューイ・ルイスの「 Do You Believe In Love」にほぼ同じですが
曲調はかなり違いますね。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/08/17 07:50

こんばんは~お盆も過ぎると北海道は足早に秋に近づきます・・・と言うより早く涼しくなって欲しい


そちらはまだ夏真っ盛りと思いますので、夏に関係する曲で

In the Summertime - Mungo Jerry

1970年全米3位、全英1位(7週間)スキッフル・バンドですね

Summer In the City - The Lovin' Spoonful
https://youtu.be/U5bUmx-hk-c
1966年全米1位

Wipe Out - The Sufaris
https://youtu.be/p13yZAjhU0M
1963年全米2位、1966年にリバイバルヒットして全米16位
ベンチャーズなども演奏していますが、サーファリスのメンバーが作ったオリジナル曲ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもです(笑)
そちらは早くも秋の気配ですか。
こちらも朝晩は虫の声が聞こえホッとしてます。

>In the Summertime - Mungo Jerry

懐かしいです。
良い曲ですね。
ラグタイムっぽいと思ってましたがスキッフルって言うんですね。

>Summer In the City - The Lovin' Spoonful

これも懐かしいです。
未だに何故「スプーン一杯の愛」なのか謎です。

>Wipe Out - The Sufaris

ベンチャーズの方しか知りませんでした。
なんかモンキーダンスとかしてそうですね(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2015/08/16 23:04

こんばんは。


ご無沙汰しています。仕事がひと段落したのでまた参加させてもらいました(笑)
とりあえず思いついたinを3曲。

Tom Verlaine / A Future In Noise
元テレヴィジョンのフロントマンのソロ2作目より。


U2 / Pride (In The Name Of Love)
http://www.youtube.com/watch?v=LHcP4MWABGY

Bauhaus / In The Flat Field
http://www.youtube.com/watch?v=UwgNe1yVlVY
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお。
お久しぶりです。
これもお盆休みのお陰でしょうか(笑)

>Tom Verlaine / A Future In Noise

意味深なタイトルに相応しくとんがった音ですね。
どうせ世界はこれからもグダグダでしょうが
少しでも良くなって行くことを祈ります。

>U2 / Pride (In The Name Of Love)

U2良いバンドですね。
ボノは私のロックヴォーカリスト・ベスト10に入ります。
エッジのギターも大好きです。

>Bauhaus / In The Flat Field

バンド名覚えてませんがジャケットに身覚えあります。
センスのあるバンドですね。
ちょっと軽めのジム・モリソンみたいなヴォーカルも良いですが
緊張感のあるギターが良いです。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/08/16 19:00

ご無沙汰ですー。



BEATLES / In My Life

ひっそりとやってるブログで「BEATLESで好きな曲」としてあげたら
こちらで知り合った女子(cocoさんではありません笑)から
「地味な曲だね^^」と言われてしまいましたw
Johnが「ミドルのパートはPaulに手伝ってもらった」と言い
Paulは「メロディは自分が作った」と言ってる困った曲(笑)ですが
名曲には違いないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お。
お久しぶりです(笑)

>BEATLES / In My Life

似たタイトルで「A Day in the Life」がありますが
こちらは可愛い小品ですね。

>こちらで知り合った女子(cocoさんではありません笑)から

あら。
怖い顔の師匠モテてますね(笑)

>「地味な曲だね^^」と言われてしまいましたw

派手な曲ばかりがビートルズじゃないんですけどね(笑)

>Johnが「ミドルのパートはPaulに手伝ってもらった」と言い
Paulは「メロディは自分が作った」と言ってる困った曲(笑)ですが

それだけ二人共愛着あるんでしょうね。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/08/16 06:45

残暑お見舞いを申し上げます。



八月に入ると、蝉の声も、少し寂しさを帯びるように思います。それにしても暑い!
お題、ぱっと思いつきました。

ケイト・ブッシュが出ているようですが、こちらは”Bush"の”Machine Head"です。古いですが。。。伊達男のフロントマン、Gavin Rossdaleが奥さんのGwen Stephaniと別居してしまって、素敵なご夫婦だったので、がっかりしています。やはり、美男・美女は難しいんでしょうか。。。。ビデオのころは、まだ若くて、かわいいです。



Breath in, breath outと始まります。

http://flyingbook.exblog.jp/2658023

歌詞はどうやら、アレン・ギンズバーグの”Howl(咆哮)”から取られたもののようです。最後のほうに、ちょこっと、訳詩が出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残暑見舞いありがとうございます。
ciaopolpoさん、確かヒューストンだったと思いますが
ヒューストンにもやっぱり蝉いるんですね(笑)

>”Bush"の”Machine Head"

それほどハードじゃないですがタイトな良い演奏ですね。
途中、スローダウンするアレンジも効いてます。

>やはり、美男・美女は難しいんでしょうか。。。。

美男美女によらず我が強すぎると厳しいでしょうね。
かといって自己主張が全然無いのも物足りないし。
その辺りの匙加減が難しいんでしょうね。

>アレン・ギンズバーグの”Howl(咆哮)”から取られたもののようです。

アレン・ギンズバーグは最近ディランのドキュメンタリーで喋ってるところを観ました。
実は、ケルアックの「On the Road」もまだ読んでませんので
そろそろ読んでおこうかと思ってます。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/08/13 12:01

おこんばんは。



Uma Thurman♪



歌詞に、inとoutが入ってます。モデルとなった彼女がユマ・サーマン似なんですかね!?
夏の夜の男女は悪臭のような歌詞があるようですが、本当に好きな相手なら気にならないのでは。
ユマ・サーマンは、長身の為、役を逃がしてきた役者さんと言われますね。
主演の男性のほうが背が低いとカッコ悪いから、ユマ・サーマンが主演の場合、相手役の男性選ぶに困るから。
いろんなことを言われると嫌でしょうね。確かに背が高い女性。個人的には、見栄えがして良い役者さんと思います。
女性キャストがメインの映画を選べば、輝きそうな感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>Uma Thurman♪

確かに似てますね。
「キル・ビル」はイマイチでしたが
「パルプフィクション」は渋かったです。

>本当に好きな相手なら気にならないのでは。

確かに。
旦那にキスされると口拭いてた嫁さん居ましたが
あれ絶対別れますね(笑)

>女性キャストがメインの映画を選べば、輝きそうな感じがします。

「キル・ビル」がそうでしたが
ヴァイオレンスが過剰でしたね。
アクションにも無理ありましたし。
タランティーノなら「ジャッキー・ブラウン」辺りが傑作でしたけどね。

お礼日時:2015/08/12 21:57

こんにちは~



Out In the Street - The Who

同じ題名の曲が、ブルース・スプリングスティーン、チープ・トリック、シャングリラスにもありますね

Out In the Country - Three Dog Night
https://youtu.be/fZ1tF6LgB40
1970年全米15位、ポール・ウイリアムズ、ロジャー・二コルズ作

Village Green - The Kinks
https://youtu.be/320yV68ab5c
曲の出だしが Out in the country~
歌謡曲に似たメロディがうけたのか、日本のみでヒット
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>Out In the Street - The Who

「Out In」のパターン結構ありますね。
改めて聴いてみるとパンクの萌芽を感じます。

>Out In the Country - Three Dog Night

これも「Out In」ですね。
やや優しい感じですが
スリー・ドッグ・ナイト、好きでした。

>Village Green - The Kinks

おお。これにも「Out In」入ってますか。
ちょっと甲斐バンドの「裏切りの街角」に似てますね。
っていうか、こちらの方が先ですか。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/08/12 16:20

Deep Purple - Into The Fire




ライナーノーツに一言 out of the frying pan とあります。leap out of the frying pan, into the fire「フライパンから飛び出て炎の中へ/一層悪い状況に入る」という慣用句からとったタイトルです。

The Beatles - Hey Jude
https://www.youtube.com/watch?v=lGHJ4LP67WA

歌詞に so let it in and let it out「だから入れて出せ」とあります。it が何を指すか不定なので今一つ意味がはっきりしませんが。

Gary Moore & Phil Lynott- Out in the Fields
https://www.youtube.com/watch?v=xsKpazeA5L8

二度と見れない貴重なツーショット。out in はまず漠然と「外」と言っておいてから具体的に「~の中で」という表現で、よく使われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Deep Purple - Into The Fire
「フライパンから飛び出て炎の中へ/一層悪い状況に入る」という慣用句からとったタイトルです。

日本の「飛んで火に入る夏の虫」より一旦ワンクッション置いてるだけに
悲惨さが増してますね(笑)

>The Beatles - Hey Jude

これ誰かの子供を慰めてる曲でしたね。
それまで、てっきりユダヤ人の事歌ってると思ってましたし
史上初の長い曲だったので、ちょっとカクッとしました。

>Gary Moore & Phil Lynott- Out in the Fields

二人共若いですね。
迫力のある良い演奏です。

>out in はまず漠然と「外」と言っておいてから具体的に「~の中で」という表現で、よく使われます。

英語は、まず言いたい事を先に言ってしまう傾向あるみたいですね。

お礼日時:2015/08/11 22:41

こんばんは alterd 様


大好きな Beirut - In the Mausoleum


モロッコ系フランス人の 男の子の これ面白かったです …
リュック・ベッソン Angel-A
https://www.youtube.com/watch?v=IaoYTgbUmdc
最後まで來て、コート着たまま、また泳ぐシーンで
やっと 片腕を いつも ポケットに入れたまま なのに 気づき …
でかい 綺麗な女優さんは 監督業に専念されてる とかで…

Birdy - Standing in the Way of the Light
https://www.youtube.com/watch?v=x71PN9t5_Ug
アルバム タイトル曲は なく …
Birdy - Fire within (Full Album) 2013
https://www.youtube.com/watch?v=obYCnrhibX4

同じ監督で、元気な 女の子と、脇の マチュー・アマルリック
の 訳わからん 特殊メイク にも かかわらず なかなか な …
アデル / ファラオと復活の秘薬
https://www.youtube.com/watch?v=Oz9Z2warkrw
御覧に なられてましたっけ … 女の子が ミイラに向かって、
ぼろ雑巾 … って 言うのが 好きで … しかし この予告 だと …
アドヴェンチャーっぽいけど、とにかく コミックですよね …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>Beirut - In the Mausoleum

ああ。
いつも家で演奏してるバンドですね。
近所迷惑が気になりますが羨ましいです。

>リュック・ベッソン Angel-A

リュック・ベッソン、当たり外れありますが
基本、巧いですからね。

>Birdy - Standing in the Way of the Light

内向的な美人ですね。
ヴォーカルとピアノがフィットしてます。

>Birdy - Fire within (Full Album) 2013

ゆっくりしたテンポとコードがあまり上下しないのは
コールドプレイにも似てますね。
なにやら大伯父がダーク・ボガートとか。

>アデル / ファラオと復活の秘薬

マチュー・アマルリックと聞けば食指動きますが
リストアップされてる映画300本以上ありますので
取り合えず、気の合うレビュアーのレビュー読んでみます。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/08/11 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報