アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも背後でクスクス笑ってくる人。

結構前から続いてることなのですが、気にしてないふりをするのも限界になってきたので相談させて頂きます。
私のことを見るといつも笑う人がいるのです。すれ違ったときや少し遠くから私を見つけたときなど、とりあえず笑わないときは殆どありません。しかし彼が笑うのはいつも仲間といるときで、一人だと静かです。
きっと私のことをバカにしているんだろうと思います。
というのも、私は友達がおらず、彼は少ないながらも友達がいます。いわゆる陰キャラです。ですがそんなことはどうでもいい。
彼自身、他人に劣等感を感じているのを私で憂さ晴らししていることに腹が立ってならないんです。
そんなゴミに「笑わないで」と訴えれば、ますま笑われてしまうでしょう。
私はどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

結局一人じゃ何にもできない人間なんです。


周りに囲まれて安心することで、何か変な勘違いして優越感に浸っています。
もしかしたら、笑うこと以外でも何か感じが悪いところがある人ではないでしょうか。
そんな人が本当の友達なんかできるはずありません。今はそうでなくてもその人には必ずボロが出てきます。
今いる友達だって徐々に離れていきますよ。

私も学生の頃、陰キャラでした。
笑っていった奴はやがて裏で悪口を言われるようになり離れていきました。そんなものだと思います。
態度に表すのではなく、あなたは心で笑って見下してください。
ゴミに成り下がるのではなく。

負けないでください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/13 20:24

本当に笑われているのですか?



自分は統合失調症という病気に学生時代から患って(気づいていなかった)
就職活動中に悪化させて大変だった経緯があります。

自分も最初は中の良い友人などに、いつも俺のことを見るとにやにや笑ったり、
何か、含みをもたせて遠まわしに何か言ってくる奴らがいるんだ、

嫌な気分なんだ、とか

相談していたのですが、

自分は、そのうち、

学校の帰りになんど人の目が気になったり人の話し声が自分について

「あ、また赤い服きてる」
「きょうは赤か」

「まっすぐ帰るかな」
「飯食ってこうよ」

とかそういのが全部、自分にたいしていっているように感じて、

運がよかったことに、そういうことで、
人を傷つけなかったからよかったようなものの、

電車の中で、やめてください!!って大声でどなったりして、

周りの人たちから変な目でみられたりとかいました。

でも、自分は確かに、まわりのひとに何かされているのは確実だ、
なんでこんなことがおきるんだろう?

そうか、きっと、専門に調べる探偵などの職業の人プロだから尻尾をださないんだ
とかまで考えたりして

まず、自分に起こっている自分が感じる事象に間違えはないということを前提に

自分の持てる想像力やインターネットやテレビなどから得た知識などをもとに
解釈して

悩んでいました。

本当に間違いなく100%、
言われている、

まぁ、言われていたとしても他人がそう思う、馬鹿にしたいそれをいちいち気にしているというのが
そもそもおかしいのですが、

それはおいておいて、

質問者さんが本当に面と向かって
平常時の人間が平常時の聴力で認識できて、はっきり分かる形で面と向かって
言われたのでないのであれば、

あなたは統合失調症の可能性があるから、心療内科とかに行ってみてもらったほうがいいかもしれません。

マンガでわかるはじめての統合失調症
http://www.amazon.co.jp/dp/4767810507/
    • good
    • 0

藁人形

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!