アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買い物をしたとき、レシートは必ずもらいますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (93件中1~10件)

レシートは、必ず貰います。


パソコンで一日の出費を管理してます。呆けない様、指を動かし
日記のようなモノを作成してます。
    • good
    • 0

貰うけど、高額な買い物以外その後捨てますね。

    • good
    • 0

購入商品とレシートが有っているかはチェックします。


帰ってから、破棄します。
または、家計簿に添付です。
    • good
    • 0

必ずもらいます。

家計簿をつけているので、1円でも合わないと気が済まない。
    • good
    • 0

必ずもらいます。


こづかい帳をつけているし、商取引なのでレシートは必須だと思います。
時々、コンビニなどで「レシート要りますか」と聞かれることがあるけど、必ず「下さい!」と言います。

昨日、棚に表示してある値段とレジでバーコードから入力された値段が違っていました。レシートで確認することもあります。
    • good
    • 0

一応貰いますが、その後はすぐにゴミ箱に捨ててしまう事が多いですね

    • good
    • 0

もらいます

    • good
    • 0

必ず貰います。

    • good
    • 0

もらっています!

    • good
    • 0

必ず頂きます。

後で帳簿につけます。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!