アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今テレビで、やってるけど、血出ながらガンでも刑務官聞いてくれず、懲罰覚悟で暴れてやっと外医いったら子宮頸がん転移してて、全摘出って、訴えられるんじゃないですか?なんで、そこまで国は楽に守られてるんですかね?

A 回答 (1件)

こんにちわ!

私は刑務所に入ったことはないのでどの様な制度になっているか正確にはわかりませんが、病気を患った際は、きちんと医師の診断を受けさせてくれるようになっていると話は聞きます。
ですので、病気を訴えているのに無視をするというのは、刑務官自体が職務を放棄していたといった状況なのではないでしょうか。
ガンは死亡率も高い病気ですし、怖いですね・・
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。本当に恐ろしいですよね。刑務所は軍国主義が残ってるから、完全に縦社会で、個の刑務官が勝手な判断をすることはありえないんです。医務課と工場担当、上司、皆つながってるんです。組織ぐるみでやってきます。それは、このtvで語ってるのが真実なんです。過去の酷い医療、犠牲者の裁判の積み重ねで、刑務所の医療は社会一般水準と2007年やっと明記されたのに、今だに建前になってるだけで、人殺しのような対応(tv通り)がまかりとおってます。とゆうか、塀の中で一受刑者は完全に無力です。 なぜ、ここまで国に守られてるのか、と、そして弁護士も嫌がるとゆうすさまじい環境です