電子書籍の厳選無料作品が豊富!

JR武蔵野線で14:00南浦和に着いて、14:03発のJR京浜東北線根岸線快速(3.4番発)に乗り換えるのは簡単ですか?それともやめた方がいいですか?よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#2です。



成田からですか。
でしたら、荷物は多いですね。

それと、武蔵野線は後からできた路線なので、高架が多いのです。
川やだだっ広い場所で高い位置を走るので、台風や雷雨ですぐに遅延したり停まりますので要注意です。

可能であれば、京成線やJRで上野にたどり着くのが一番確実です。

荷物が少なければ、まず大丈夫なのですが、電車の遅延と荷物を持って…と言う点が心配です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

京成上野を利用することが一番安全確実な方法ですね、いろいろご教授ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/19 11:44

毎日通勤してる人なら可能だけどはじめての人はやめておいた方が無難です。


前の方も言ってるけどホームが並列してないので迷う可能性もあります。
3分ではきついですよ。
でも東京や上野よりは近いので大宮乗換えでいいと思います。
新幹線を一本遅らせることはできないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

白石で親戚を訪ねます。初めての訪問なのでできれば早くつきお話して、お宿の温泉に早く入りたいと思っています。違う方法がいっぱいあるので考えあぐねています。勝手にホームが並んでいる想像をしていました。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/19 11:38

やればできるけど、確実にできるかと聞かれれば「NO」


できるならもう少し余裕を持ったスケジュールにした方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

gooの路線、某Yの路線でも検索するとこの「3分」の乗り換えが出てきます。ただ乗り慣れてない人間が利用するには怖いなあと質問させていただきました。高速バスやJRの特急も考慮にいれ考えます。帰路は駅ネットの「お先に得だね」を利用して東京駅からシャトルバスに乗るつもりです。LCCは新幹線との乗り継ぎには不向きかもしれません。どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/08/19 11:28

私なら、やります。



武蔵野線とJRのホームは、十字に交差していますのて、表示をしっかり見て方向さえ間違えなければ、比較的早いです。
武蔵野線の乗換口は、ホームの端で府中本町方向ですから、その方向に乗っておけば早いです。

予め構内図を見て把握しておくと良いです。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1525.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LCCで成田に着きます。まずLCC自体の遅延を心配しています。そこで成田空港で乗り継ぐ時間は十分とっています。次に出来るだけ安く行きたいので、「特急」は避けたいなと考えました。そうなると「3分」が発生してしまいます。(前便は間に合いません)荷物は背中のザックだけです。ただ田舎者なので人に押されて移動出来るかどうか、それと1〜2分の遅延も心配です。お時間をさいて2度もご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/19 11:01

混んでると厳しいかも知れません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。成田空港に着いて、大宮で東北新幹線に乗り換えるのにいろいろ試行錯誤しています。乗り換え案内でこの「3分」がとても重要なので質問させていただきました。やはり東京駅や上野駅を考慮にいれ、再検討します。

お礼日時:2015/08/16 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!