プロが教えるわが家の防犯対策術!

・深夜のイメージ
・ピアノトリオ
・不協和音中心、メロディーラインは明確で無くて良い
・密やかに、且つ忙しなく蠢くイメージ
・当ても無く彷徨うイメージ

上記のような感じの曲でお勧めが有りましたら、是非教えて下さい。
又、お勧めのトリオも有りましたら、お願いします。

「死ぬ前に絶対これだけは聴いとけ!」という熱いリコメンドをお願い致します。

A 回答 (2件)

Craig Taborn はAmazon.comからアルバム試聴またはMP3でも試聴できます Aaron Parksも同様に試聴できると思います

Youtubeは曲数が少ないです

ピアノトリオよりピアノを含まない編成のトリオやカルテットの方が希望に合う気がしています
Lain Ballamy(sax)Thomas Stronen(drums) が率いるFood のアルバム「Mercurial Balm」をお勧めします
YouTube で「Moonpie」という曲を聴いてみてください

直接アドレス表示できなくてすみません
    • 0
この回答へのお礼

dixiebome55様

2度も回答くださり、本当にありがとうございます。
また、御礼申し上げるのが遅くなり、大変申し訳ありませんでした。

Craig Taborn、聴いてみました。
これは私のイメージにかなり近いです!
とても気に入りました。「Chants」、購入間違いなしです。

Aaron Parksはイメージとは少し違ったものの、これはこれで素晴らしい!
思わぬ収穫に喜んでいます。

そしてFoodの「Moonpie」!!
これは凄い!希望していたピアノトリオではないものの、イメージ的にはピッタリです。
まさしく深夜の密やかで、霧が漂うような空気感。たまりません。
他のFoodの曲も聴いてみましたが、おしなべて私の好みに合うようです。
これも購入間違いなしです。

この度は貴重なリコメンド、どうもありがとうございました。

深夜、不協和音、当ても無く彷徨う、密やかといったあたりは Craig Tabornのアルバム「Chants」ですかね

Aaron Parks というピアニストも聴いて気にいるかもしれません
ピアノトリオでは意外と少数派の作風かな?
    • 0