アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、オーディオスピーカーの中古購入を検討しています。

JBLの、
J216PROとJ316PRO
の二つを比較すると正直なところ音質は同じような感じでしょうか?
ちなみ、私は中高域重視です。シンバルの音などキラキラしているスピーカーを求めています。

上記の二つのどちらかか、もしくはJBL STAGE A130が良いのか.....

私、70年代前後のジャズ(とくにピアノトリオ)を聴くことが多いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>J216PROとJ316PRO



どちらも奨めません。なぜなら、30年以上前のモデルなので完動品かどうかは保証の限りでは無いからです。

しかも、中古品につき試聴はほぼ不可。「金を損しても構わない」という覚悟無しでは入手する道理はありません。

>もしくはJBL STAGE A130が良いのか

このクラスのスピーカーは「値段相応」なので、スレ主さんが納得する「キラキラするシンバルの音」が出るのかどうかは分かりません。

現物を見て触って聴いてみて納得すれば買っても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誠にありがとうございました!
すっきりしました!
感謝いたします。
他の方々にも感謝いたします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/09/12 09:35

スピーカーに接続するアンプ、音源になる、レコードプレイヤー、CDプレイヤー等により、音は微妙に変化します。

私も中高音域を重視する方です。216と316の比較ですが、おそらく音質的には変わりないと思います。強いて言うなら、316の方が楽器の解像度が高く、奥行きを感じると思います。いずれにせよ、JBLは接続機器により、ウソと思うくらい変わります。私もJBLの古いトールボーイタイプを使ってます。それにスーパーツィーターを組ませ、パメラトリックイコライザーで調整して聴いてます。
と言う事で音源とアンプは決まってますか?
    • good
    • 0

イコライザーか、エキスパンダーは使わないのですね。


比較した事は、ないです。
我が家のスピーカーは、壊されました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!