プロが教えるわが家の防犯対策術!

コーラル音響 傑作スピーカーを
生み出した凄い会社らしい。
どうもパイオニアとコーラル音響の
関係が情報が炸裂して解りません。
なら 宮甚商店さんの言う
パイオニアは開拓者たれ!かな
ご指導ください。
コーラル音響のスピーカーは
ハードオフ オーディオに
あるかな?

A 回答 (1件)

>パイオニアとコーラル音響の関係



レスが付かないところを見ると、詳しく知っている人はいないのではないでしょうか。

以下のURLに記載されている以上のことは、分かりません。
https://tonequality.jp/2020/01/09/coral-rekisito …

>コーラル音響のスピーカーはハードオフにあるかな?

あるかもしれないけど、CORALは80年代半ばに活動を終えているので、たとえあったとしてもジャンク相当か経年劣化でマトモに鳴らないケースがほとんどだと考えられる。

余談だが、昔CORALのスピーカーシステムの音を何回か聴いたことがあります。

X-VIIとかDX-7あたりのサウンドは硬めのハイ上がりの音で、いわゆる店頭効果は高いが長く聴いていられるものではなかったように記憶している。三菱DIATONEの傾向を、もっとハード方向に振ったみたいでした。

もっとも、最後期のDX-ELEVENは落ち着いた「大人の音」に変化していたが、その後の商品展開は無かった。

あと、聴いたことが無いけどX-15というスピーカーはJBLのL-300とソックリで、ここまで似せて良いものかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

まあ 製紙会社
懐かしいが
当時は傑作スピーカーも
あったらしい。
まあ ざっくり言うと
パイオニアの前身に近い。

お礼日時:2022/03/05 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています