プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月17日は「プロ野球ナイター記念日」。好きな球団はどこですか?理由も教えて!
(1948年のこの日、横浜ゲーリッグ球場で日本初のナイター・巨人対中部(現在の中日)戦が行われ「ナイター」という言葉もこの時初めて使われた。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
3人に1人にAmazonギフト券が当たるキャンペーンを実施中!
専門家に相談してみよう!

キャンペーンへの応募はこちらから↓
https://oshiete.goo.ne.jp/cp/201508/

A 回答 (13件中11~13件)

球団としての好き嫌いはあまり感じない、その時代に即した面白い野球を見せてくれる、という評点でクルクル変わる。


最近米大リーグの生中継が頻繁に見られる、これに嵌ると自家時差ボケになるが、自由な環境なので二人だけの家に三台のTV、二台の記録/再生機をセット、思い切り楽しむ。
思わぬ副作用は孫の訪問が頻繁になること、使い方を教え、e-mailで頼まれればセットもしてやる。これでジジババ数あれど、圧倒的人気は我が家、食事でも宿題でも昔式で講釈しながら指導、案外これも面白がられるから嬉しい。
落語の入門本なんかも買い与える、いい加減だけど実演も試みる、「寿限無をやったら凄くウケたよ!」なんて報告があると又また嬉しい。
野球については、勝敗だけの観戦や半分も進まないのに点差が開くと帰る、なんざ男のすることじゃない、審判の位置を見るだけでも勉強になる。
と指導する(予定)だけど、サッカーとの子供奪い合いでかなり苦戦中。
    • good
    • 0

埼玉西武ライオンズ。

常勝チーム復活へ。
    • good
    • 0

カープ!


広島なので!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!