プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎年清水寺でやっている今年の漢字って、全国の応募で決められていることを初めて知りました。
今年の漢字はなんだと思いますか?漢字一文字で表すのもなかなか難しいですね‥

A 回答 (32件中1~10件)

阪神タイガースの日本一から「猛虎」ですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

38年ぶりですからね。話題になりましたね。

お礼日時:2023/11/22 17:44

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどー。今年は色んなことありましたよね。

お礼日時:2023/11/22 17:45

増税メガネの「増」とか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

増もあり得そうですね。

お礼日時:2023/11/22 17:45

『五』かな?


コロナが5類になったし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナも今年でやっと落ち着いてきた感じでしたね。

お礼日時:2023/11/22 17:46

高、かな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

物価高とかですかね。

お礼日時:2023/11/22 17:46

私は「薬」かな。


なんだか、薬物事案が多かったような気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近も話題になってますね。

お礼日時:2023/11/22 17:46

「暑」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年の夏は本当に暑かったですね。。秋もちゃんと来たのかよく分からないですしね。

お礼日時:2023/11/22 17:47

今年起きた事で記憶に残っているのは



・WBCの王者奪還
・藤井壮太さん史上初の八冠達成
・38年ぶりのタイガースの優勝

と、言った所かな?
これ等に共通する文字は・・・「王」かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暗いニュースだけでなく明るいニュースもありましたね。

お礼日時:2023/11/22 17:47

大谷翔平が大リーグで大活躍なので


「大」とかで良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと大谷選手は凄いですね。犬も可愛かったです。

お礼日時:2023/11/22 17:48

たぶん「熱」じゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/24 10:12
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A