電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歯笛出来る方いますか?私はそこそこ出来ます。音階も奏でられるので歌も吹けます。歯笛は特技になりますかね?

A 回答 (3件)

特技といえるとは思います。



ただ、音楽の奏法として考えると、歯笛よりも、普通の口笛のほうが、音量・音域の広さ・音色の幅広さ、などほぼ全ての面で上回っていると思うので微妙ですが。
歯笛の利点は、声を出しながら吹く(2重奏)が普通の口笛よりもやりやすい?
    • good
    • 0

うちの家族は全員できますので、特技だなんて思ったこともありませんでした。


歯笛でツィゴイネルワイゼンでも吹けたら特技と言えるかもしれません。
この動画の3分30秒あたりから。
    • good
    • 1

特技とまでは言えませんね。

だって私もできるし、他にもできる人いますよ。ちょっと練習すれば誰でもできると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!