アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東武動物公園で、花火の場所取りをしたことがある方に質問です!
今週土曜日に、子連れの家族3人で東武動物公園に行きます。

開園の少し前に東ゲートに着くように行って、花火の場所取りで「有料席のロープのすぐ後ろ」にシートを敷きたいのですが、

開園の大分前に行かないとこの場所は無理でしょうか? 無理なようなら諦めて、カバ像前広場の後ろの方に取ろうかと…。

よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• 結果を書きます!
    無事、かなりの良席(有料席のすぐ後ろ)で花火鑑賞出来ました!

8月22日(土)
    混んでたからからか、9時半ではなく9:10に開園。

旦那と2手に別れて、まずは旦那がプールの場所取り(テント張り)、少し遅れて私と娘が花火の場所取り。

〜流れ〜
    西駐車場(動物園•プール側)に停めて、旦那に先に行ってもらい8:40頃から並んで開園待ち。既に100人以上並んでた(汗) その後もゾクゾクと!

開園したら旦那にテントを持って走ってもらい(走るパパさんいっぱいw)、プールの場所取りは任せた。

私と娘は園内バスの西停留所で先頭で待ち、9時35分発に乗って東停留所(遊園地•花火会場側)に移動。
    ※バス混むのを予想してたけど、始発は全員座れるぐらい空いてた。

〜続く〜

• 〜続き〜

東停留所(遊園地•花火会場側)に着いたのは9時45分頃。(開園してから約30分後)

有料席(白鳥の池前観覧会場)のすぐ後ろの良席、まだ結構空いていた!
    ※ちなみにその時、カバ像前広場鑑賞会場の場所取りは、まだシート1枚しか敷いてなくてガラガラだった。

シートが飛ばないように四隅に重りを置いて、その後旦那と合流♪

プール、遊園地、動物園、花火 全部満喫できました!(^^)

最後に。
    有料席のすぐ後ろの良席は、
    水面からの花火は良く見えるけど、
    空に高く打ち上がった花火は、木の葉にかぶってしまって上半分は見えませんでした!

でも私的には、音楽に合わせて水面と空に打ち上がる、迫力満点でとても大好きな花火大会となりました(o^^o)

「東武動物公園 花火の場所取り」の補足画像2
  • 花火写真

「東武動物公園 花火の場所取り」の補足画像3
  • もう1枚

「東武動物公園 花火の場所取り」の補足画像4

A 回答 (1件)

18時以降しか場所取りが出来ないようになっていますので、早めに行ってもあまり意味がありません。

それでも17時頃からウロウロしているライバルはたくさん居ますし、わざわざ有料席もあるくらいの花火大会ですから、
なかなか良席は難しいと思います。有料席も既に売り切れていますしね。
あとは運かなぁ。解放された瞬間に走り出せるように(?)ちゃんと近くで待機しておいて、解放されたら恥ずかしげもなく
猛ダッシュしましょう(笑)。良い席が取れて素敵な家族の思い出になりますように♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

実はうち先週の土曜も東武動物公園に行きまして、私も18時以降じゃないと場所取りできないと思って15時頃に行ったのです。そしたら、カバ像前広場と白鳥の池の有料席すぐ後ろのちょっとしたゾーンだけは場所取りオッケーなようで、15時時点でシートがビッチリ敷いてあったんです!

確かにホームページの観覧場所の案内には「18時以降のご案内」と書いてない場所があり、それがカバ像前と白鳥の池前(有料席)のゾーンでした。なのでこの2ヶ所は早めに場所取りできるんだなと!

前回はカバ像すぐ近くしか場所が空いていなかったので、見晴らしは悪かったけどそこに敷いて観ました!急遽また行けることになり、今度はもっと良い席で観たいなと(^^)

もし毎年良い場所取ってる方がいるのなら、何時ぐらいに行ってるのかな〜と思い質問させていただきました♪

説明不足で申し訳ありませんでした…
ありがとうございました(o^^o)!