プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

薬剤師免許を取得するメリットを教えてください。(薬剤師になれる以外で)

A 回答 (3件)

免許貸しのようなアルバイトやパートとしては、時給がいい。

しかし一生医者の下で働き、医者の判断をあおがなければならないので、しがない職業です。よって医者と巡り会う機会は、看護師さんと同じぐらいありますね。
    • good
    • 1

学費を6年間払い、経済社会に貢献し喜ばれる。



6年間、学生生活をエンジョイできる。

処方された薬を鑑査できる。

国家資格として記載できる。
    • good
    • 0

・薬に詳しくなる


・たまに「すごいねー」と言ってもらえる
・資格マニアに自慢できる
それくらいでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー

お礼日時:2015/08/21 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!