プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEでIDだけを相手に伝えたら?

私はLINEのプロフィールの名前を、自分の本名のフルネームで登録しています。

最近ちょっとした集まりがあり、知り合った人から次回はメアドかIDの交換をと頼まれたのですが、自分の本名をさらすのにはちょっとまだ抵抗があります。

そこで質問です。

知り合いになった人にLINEのIDだけを教えて登録してもらったら、私がプロフィールで登録してある名前が表示されるのですか?

IDでの友達の登録はしたことがなくて、そのあたりがわかりません。
教えてください。

A 回答 (1件)

>知り合いになった人にLINEのIDだけを教えて登録してもらったら、私がプロフィールで登録してある名前が表示されるのですか?

表示されます。
本名を知られたくないのであれば、IDを知らせる前にプロフィール欄の名前を変更しておきましょう。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。これまではLINEは本名を明かした上で付き合ってきた人ばかりなので、だれかわからない名前には変えたくないなあと思って。
でもそうするしかないのですね(^_^.)