プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変形ヘキサグラムで、中々進展の無かった片思いの人との
今後を占いました。
前回のアドバイス通り、好意をほんのりづつ出し、
相手は私を悪くは思っていないかな・・・?ちょっと位は
私を思ってくれたかな?ぐらい、半歩前進したような気がします。
(勘違いかもしれませんが涙)
そして今回前回から3ヶ月経過したので、占いました。

1過去 ソード10 
2現在 ペンタクルペイジR
3近い未来 ワンドのエース
4対策1 太陽 5対策2 ソードの3
6彼の気持ち過去 ワンド10
7彼の気持ち現在 正義
8彼の気持ち未来 カップ10
9私の気持ち過去 カップペイジR
10     現在 カップのエース
11     未来 ペンタクル6
12最終結果 ソードのナイト

本を読みながら色々みていますと、ソードのナイトには
人を傷つけるの意味、正義には、白黒つける 
ペンタクル6 で進展なし 等、全体を上手く合わせて読めません。。
対策の太陽は、明るく、それに反するようにソードの3 失望など
どうしたら良いの?という感じです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

なるほど、やはり仕事の間柄だったのですね。


ペンタクルが出てきたのと正義を組み合わせた時に仕事の間柄かな?とは思いました。
というと後出しで知ったかぶりのようでずるいですが(笑)
ペンタクルは知っておいででしょうがコインのカード、
正義は絵柄を見ると天秤を持ってます。
違う何かとバランスをとってるカードなのですね。
なので彼は仕事と仕事仲間であるあなたとのバランスをうまくとろうとしてるのかもしれません。
あなたとの関係が悪くならないように、そしてそれによって仕事に支障が出ないように。
これも絵柄を見るとわかるのですが
まるで裁判官のようにどっかり座りこみ、黙々とあなたの行動を見て判断しようとしていると
思いました。

あなたの好意に気付かずにただの仕事仲間と思っているなら、特にあなたの行動を見る必要もないし
判断もしなくてよいし仕事とのバランスを取ろうともしないと思うんです。
なのであなたの好意に気付いてるんだろうな、と思いました。

過去ワンド10ももしかしたら早い段階で気付いていて
彼の中でどうしよう、でも問題(申し訳ないですがあなたの気持ち)を解決しなきゃな・・みたいな気持ちだったのかもしれません。
この時点ではあなたの事はただの仕事仲間としか見ていなかったので彼としてはどうしたものか、という感じだったのかな。

ですが今は正義ですので真面目にみているのだとは思います。
前回の回答でも書きましたがまだ頭で考えていて様子見をしているようですね。
あなたの事まだ好きとまでいっていなくても意識はしてるのだと思います。
だけど仕事仲間だから支障をきたしては・・という気持ちと
あなたを意識している部分が混在して
興味がないような態度になったりあるような態度になったりするのではないでしょうか

アドバイスではあなたからのアプローチというよりは
あなたの接し方(笑顔や明るさ、悩んでる所を決して見せない)が出ていました。
そういう風に接しているとおのずと彼が幸せ~な気分(カップ10)になるのですね。
これも絵柄を見て頂きたいのですが
二人の男女がもう幸せ~な感じで手なんてあげちゃってますよね
そして後ろでは子供なのか小人なのかわかりませんが(笑)
踊っちゃったりしちゃってます。

私が結婚したてで幸せに過ごしていた頃、主人の気持ちのカードにカップ10が出てました。
確かにその時の主人の様子はうふふ僕幸せ~な感じでしたよ。
今はちょっと・・アレですが・・・(笑)
だから片思いとは違うかなと。

ただ気になるのがカップ10
平和の意味もありますし、良い仕事仲間という意味も含められてます。
あなたの言うように友愛のような意味合いもあります。
それでも彼が感じている幸福感はまったく変わらないのですが。

そこであなたの近未来の気持ちにペンタ6
関係に情熱を表すワンド、そしてその情熱のスタートを表す1の数字が出ている事に注目です。
あなただけが優しさを彼にあげているだけじゃなく
あなたも何かしら彼からの気持ちを受け取るようになれるかなと思いました。
あなたが良い状況になってきたぞ?と感じる部分が出てくるということです。

近未来にまだお付き合いしている様子は出ていないですが
良いスタートをやっと切るって感じでしょうか。

最後のソードナイトだけは私もちょっと読みずらくて解釈に難しいなって思っています。

ソードナイト、単体だけ見てしまうと誰の事もかえりみず周囲をバッサバサ切りながら
猛突進してる絵柄なのですね。

近未来はお互い気を使いながら穏やかな良い流れだけど、結果は突進。

彼がカップ10、近未来にワンド1、仕事仲間・・ともう一度違う解釈を考えてみたのですが
良い流れになったら仕事仲間だという意識や周囲のことを気にしないで(そうした障害をバッサバサ切りながら)
自信をもって積極的にyouアプローチしちゃいなよ!(猛突進)ということなのかなと
思いました。
ソードナイトは大きな流れやスピードも意味してますので,
猛突進で関係性が急速に大きく変わるという意味かなと。

でもナイトなんだよなぁ・・だから男性からのアプローチがくるのかなと考えたのですよね・・
あなたからの突進だったら同じ突進を意味する戦車のカードでもいいよなぁとも思いましたが
障害(仕事仲間)があるのでそれを気にしないように切り捨てるソードが必要だと
タロットは考えたのかな・・
ソードナイト解釈は私も自信がないので
状況が変わってきたなとあなたが感じたらもう一度どうしたらいいかアドバイスカードだけを引いてみるのも手です。
短期間でも状況が変わったらタロットは引いてもいいはずですので・・
ごめんね、大事な最後だけ自信がもてなくて・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
>あなたとの関係が悪くならないように、そしてそれによって仕事に支障が出ないように。
まさにこれだと思います。まだしばらくの間は関係が続く予定です。
気まずくなったら嫌なのだと思います。向こう側が。
接し方がアドバイスですね。よくキモに銘じておきます。

カップの10もほんわか幸せなのですね。なんだか良いですね!

ソードのナイトですが、以前私が別の男性との間で占った時、
全く何も無かったです・・・彼の気持ちでですが。でもその場合、彼との
接点自体なにもないものだったので、それがどういう事だったのかは
全く分かりませんが(笑)
kuroinu827さんの言う通り、確かに私からのアタック!であれば
わざわざ男性を意味するカードでもなく戦車が出たら良いですよね。
進もう!という大アルカナですし・・・。
ソードのナイトは状況として現れるのが早いと言いますし、
また、どうなったかを伝えたいのですが。。。
締め切った後補足てできるのかな?出来なければまた質問しますね!笑

何度も読み直してしっかりアドバイスカードのように
頑張ります♪
長い文章、回答、ありがとうございました!感謝します。

お礼日時:2015/08/28 21:21

ごめんなさい、補足です。


近未来のワンド1とソードナイトを含めて
アプローチが始まるかも?と思いました。
    • good
    • 2

素人占い歴数年、某掲示板にて複数人占ってきたものです。


最初にお断りしておきますが、私に霊感はなく全てインスピレーションです。そして私自身が勉強中の身だという事をご了承ください。

過去質問を見る事が出来ませんのであくまでカードからの解釈なのですが、過去あなたは好きな気持ちがありながらも弱気な心や挫折(何かあったのかな?)から、彼に対して感情的な振る舞いをしたのかな?(カップペイジR、ソード10)と思いました。それに対し彼は彼なりに受け止めようとしていたようですが酷くプレッシャーを感じていたようです(ワンド10)

そして現在なかなか進まない状況(ペンタペイジR)のようですが、あなたは愛情を素直に表現し(カップ1)彼自身はまだあなたに恋愛感情は芽生えてない様子ではありますがあなたの気持ちは感じており、あなたの行動を冷静に見ています。この関係のままで何とかうまくやっていこうと思っているのかな(正義)と思いました。
まだ好きとか嫌いとかの感情的な物でなくまだ頭で考えていて現状維持で様子を見ている感じ。
ですが不真面目な感情ではないようです。

そこで対策のカードなのですが、太陽はそのまんま受け止めて頂いていいと思います。ソード3を絡めると道はなかなか厳しいかもしれないけど、彼がどんな態度で接してこようとも傷ついてもなかなか進まなくても、それを彼に現さず太陽のように明るく相手を光で包み込むような優しさと笑顔を見せてください、かな?

そうすれば彼はあなたに対し今度は頭ではなく心であなたを好きになり一緒にいる事を幸せに感じるでしょう(カップ10)
そして未来のあなたも彼の好意を感じ、彼を射止めるだけの義務的な行動ではなく、彼に優しさや愛情を心から自然に与えられるようになると思います(ペンタクル6)

最終結果のソードナイトは相手の立場を考えない暴走や行動に注意したら、一気に状況が動き出す、相手からアプローチが始まるかも?と受け取りましたがちょっと自信がありません。ごめんなさい。

あなたの彼への接し方次第で未来は悪いようにはならないかなと思います。
カップ10はとてもいい感情ですよ。
くれぐれも暴走や悩んでいる側面は見せないようにね。

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
過去、彼に感情的な振る舞い等は一切していません。。。最初に書けば良かったのですが、一度彼との進展があまりに無いので、いったん彼の事を諦めました。
でもやっぱり好きと言う気持ちがあるので今に至る・・・感じです。
ワンドの10は・・・なんでしょうね??
私の行動を冷静に確かに見ています!仕事でのお付き合いですが、
彼は私に全く興味が無い時と、ある時とあって、
どうなんだろう?って感じです。なんとなく好意を感じる時もあるのですが・・・。
>相手の立場を考えない暴走や行動に注意したら
いつもこれは気を使っているといいますか、仕事上相手の立場もあるので。。
今の感じだと、私はいつも笑顔で接して決して暴走するというような
感情を出してはいないはずなのです(涙)
アプローチというのは、相手からなのでしょうか・・?私は小出し小出しに
アプローチしてきたつもりだったのですが。。(汗)
私からもっとアプローチした方が良いだと、アドバイスにこれらのカードが
来ますよね?そういう所から相手からのアプローチ(WA,SWN)と読んだのでしょうか?
kuroinu827さんの解釈当たってほしいです♪
カップの10って、ググると友達のようなとか、片思いでカップの10だと
大勢いる友達のような好き(Like)とありましたが、、、どうなのでしょうか?

お礼日時:2015/08/26 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!