アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。質問させてください。

一週間ほど前に、彼と別れました。
その彼とは復縁関係で、1年付き合って別れ8ヶ月後に復縁。そしてまた1年が経とうとした頃に振られました。

理由は、私のことを恋愛として好きじゃなくなったとのこと。好きなところもあるけど、これから先(結婚など)のことを考えてると相手は私ではないと言われました。別れたきっかけは彼のその言葉だったのですが、その時彼は別れるつもりではなかったそうです。距離を置いたり話し会おうとしていたみたいなのですが、私としてはそんな気持ちの彼とはもう一緒にはいれないと、冷めてしまいました。

もう好きじゃないかもしれないと言われた瞬間は信じられなかったけれど、段々と、私自身も恋愛感情はなくなってしまっていたのかもしれないと気付きました。
一緒にいて幸せだったし、大好きでした。でもお互い理解してほしい部分を理解できず、このまま付き合っていてもお互い苦しいことが想像できていました。その好きな気持ちも、好きな人、というカテゴリーではなくなっていたんだと思います。

初めて別れた時は未練タラタラでボロボロだったのですが、でも今回はそんなこともなく受け入れてお互い素敵な人をみつけて幸せになりたいという気持ちです。

恋愛関係では終わってしまったけれど、私は彼のことが人として好きですし、これからは恋愛感情なしに友だちとして付き合っていきたいと願っています。

ですがそんなにうまくはいかないものですよね。

振った相手に友だちとして会おうといわれたらやはり身構えてしまうものでしょうか?恋人としてじゃなくてももう彼は私に会いたくないのかな。

恋愛感情無しに、また2人で出かけたりしたいという想いを彼に伝えようか迷っています。

時間がかかることは分かっていますが、
もし振った相手にそのようなことを言われた男性はどのような心理になるのでしょうか?

長文乱文で申し訳ありません。教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

男女の友達関係って成立しないという話しは聞いた事ありますし


私もいままでいろんな人と付き合ったりして来たけど、友達関係になるって事もなかったですね
なぜなら、友達関係になっても結局はお互いが好きな人が出来たら
その人以外は、どうでもよくなるからです。
結婚したらなおさらですね。
友達関係なんて言っても、最終的には自然消滅にしかなりません。
未練タラタラよりも、もうきっぱりと諦めて前進あるのみです。
こういう質問はここではたくさんあるけど、1度うまくいかなかった相手と復縁してもやはりうまくはいかないみたいですね。
なので自分と合う人と付き合うのが一番だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は恋愛経験が本当になく、ほぼ最近別れた彼としか恋愛経験がありません。なので別れも初めてなんです。
初めての気持ちで、自分自身どのように処理していいかわからず質問させていただきました。
恋愛感情がないと今は言い切ることが出来ますが、友人関係を続けて仲がこじれることはしたくないので、少しずつ離れようと思います。

自分と合う人と付き合うのが一番。
本当にそう思います。なかなか人を好きになることができないので先は長そうですが、自分といつかの相手の幸せのために、頑張ろうと思います。ご回答。ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/27 01:21

新しい彼女に「元カノと会わないで!!」と言われそうですよね。


別れたばかりならそこまで考えていないかもしれませんが、いずれは問題になることです。
貴女をトラブルに巻き込みたくなければ距離を置くと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに。その通りです。まだそんなことは先だろうと考えていませんでしたが、いつか必ずそんなときが来ますもんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/27 01:23

「お互い素敵な人をみつけて幸せになりたい」



この気持ちは本心からですか?

「これからは恋愛感情なしに友だちとして付き合っていきたい」

この気持ちが本当にあるのならば…一切この気持ちは消して無くした方が良いと思います。

男女の友人関係は成立しない…と、聞きますが
その通りだと思います!
恋愛感情無しに?
今までどのようなお付き合いをしてきたかのかは、
わかりませんが…
2度目の別れになるのですよね。
また、友人として会いたい、二人でどこかに行きたい、、、
などという思いは、まだ未練の現れでしょう…
きっとどこかに相手への思いがあるから
友人の様な付き合いを装う状況を願う…
決断をしたはずなのに、どこかにまだ自分に甘い考えがあるのでは…?

もし、仮に私が同じ状況であったら
絶対にそのような思いにはなりません。

本当に決心をして
"お互いに〜幸せになりたい"の気持ちでいるのならば、
相手の幸せを願い、
あなた自身が もっと自分に自信をもって、自分というものをもちながら
振り向くことなく、前進した新しい道に進むべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

「お互い素敵な人をみつけて幸せになりたい」
「これからは恋愛感情なしに友だちとして付き合っていきたい」
どちらとも本心です。

ですが、いろあくさんのご回答を読み、どこかで自分に甘い考えがある。そう思いました。

戻りたい気持ちはありませんが、寂しさや今まであった時間や空気を埋めたい、という気持ちがあります。彼を友人として好き。人として好き。もう会えないのはつらい。この気持ちも本当ですが、きっとその寂しさを埋めたいという気持ちを外側から隠すようにしていたのかもしれません。

喧嘩別れではなく、さよならも冷静に出来たのでこれ以上関係を悪化させたくありません。友人として付き合い続け、いつかこじれてしまったときのことを考えるとそれが一番辛いと思います。

いろあくさんのご回答で気持ちが少し変わりました。一度別れたときはいつか戻るだろうなという漠然とした気持ちがありました。そんな気持ちがない別れは初めてで、まだ強い意志を持つのは難しいですがお互いの幸せを本当に望んでいる自分でい続けられたら、このままお別れができる気がしています。

本当に大好きでした。愛する人と過ごす幸せというものを全てこの人から教わりました。出会えたこと、一緒にいれたこと、別れて復縁したこと、そしてまた、別れてしまったこと。何も後悔がありません。

本当にありがとうございます。頑張ります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/27 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!