プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mkdir ○○
でディレクトリを作成したのにも関わらず、そのディレクトリにコピーしようとしたところ
cp: 宛先の `○○' はディレクトリではありません とエラーが出ました。

cp `find . -name "[ab]*" -print` ○○

同じディレクトリにある△△と○○という2つのディレクトリのうち△△に移動して△△の中のファイルを○○のファイルにコピーするといったものです。

A 回答 (2件)

》△△と○○という2つのディレクトリのうち△△に移動して△△の中のファイルを○○のファイルにコピーするといったものです。

ということは、現在△△にいるわけだから、○○にコピーするためには、
cp `find . -name "[ab]*" -print` ../○○
とするか、もしくは○○はフルパスにする必要がありますが、そうしてますか?
    • 0
この回答へのお礼

出来ました。
記述漏れでエラー吐いてたみたいです。
ありがとうございました。

ls -l 〇〇

で、どう表示されますか?
可能性としては、もともと〇〇というファイルがあって、mkdirが失敗したとかですかね。あるいはタイプミスか。
念のためですが、〇〇は絶対パスですよね?
    • 1
この回答へのお礼

記述漏れみたいでした。
ありがとうございました。