プロが教えるわが家の防犯対策術!

word2007 で「描画オブジェクトとテキスト ボックスを画面に表示する」チェックを外すして図形を描くと「描画をここに作成しますか」枠が表示される。

チェックを外したのにオプションで確認してみると再びチェック入っている。

「描画をここに作成しますか」枠は必要でないのでチェックの外し方??

チェックを外したのにどうして入っているのでしょう?

よろしくお願いいたします。

「word2007で描画オブジェクトとテキ」の質問画像

A 回答 (1件)

[描画キャンバス]が出るのが邪魔なのですね。


出さないようにするには以下の手順を行います。

[Officeボタン]→[Wordのオプション]→[詳細設定]を選択。
[オートシェイプの挿入時、自動的に新しい描画キャンバスを作成する]
のチェックをはずします。([編集オプション]グループ)
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/wo …



ちなみに、[描画オブジェクトとテキスト ボックスを画面に表示する]の
チェックをはずしても、新しい図形を挿入することでチェックが入って
しまうのは、挿入した図形が表示されないことを防ぐためです。

このチェック項目は、図形などのオブジェクトを多く使ったページ数の
多い文書においてスクロールするときに重くなるのは防ぐためにあり、
このチェックを入れることで図形などが非表示になり、文書の閲覧での
動作を軽くすることができるものです。ですからチェックをはずすこと
は無意味なので、チェックを入れた状態にすることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

enunokokoroさん
回答頂きありがとうございます。
チェックを外したならその状態が維持されると
思っていたものですので・・・

またチェックを外したら[描画オブジェクトとテキスト ボックス
を画面に表示する]画面が表示されないと思っていましたので

大変勉強になりました。

お礼日時:2015/09/01 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!