プロが教えるわが家の防犯対策術!

飛行機の航空券の予約方法ですが、今日明日、帰りたいという際には、どうやって航空券を予約取得するのでしょうか?

旅行とか行く際は、一ヶ月ほど前から往復のチケットを航空会社のホームページや旅行会社で予約取得しますが、
行きしか航空券を予約取得しなかった場合、帰りの今日明日の航空券は、どうやって予約取得するのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

予約はネットや店頭から入れることができますよ。

今はネットでチェックインまでできてしまうので、一度検索してみましょう。
おすすめのサイトは「スカイスキャナー」や「エクスペディア」でしょうか。

スカイスキャナーは日程を入れると、様々な航空会社から予約可能なものを選んで表示してくれます。
試してみてくださいね。

http://asia-tabi.net/site-collections/
    • 0

仕事柄、前日に決まって、急遽航空券を押さえる場合も在ります。

ちゃんとネットで買えますし、意外にキャンセルが出るのか、安い場合も多々。
年末お盆意外でしたら、意外に大丈夫です。

片道手配は意外に高いので、変更可能なチケットで、適当に帰国分も合わせて買い、後で変更して貰います。
    • 0

1ヶ月以上前でないと航空券が買えない、というのは大いなる誤解です。

価格を始めとして選択肢は狭まりますが、航空券はインターネットで前日位まで買えます。
(当日の航空券は空港で買うしかないケースも多い)

>飛行機の航空券の予約方法ですが、今日明日、帰りたいという際には、どうやって航空券を予約取得するのでしょうか?

日本発と同様、普通に航空券を買ってください。
今はインターネットで航空会社から買うのが一番手っ取り早いと思います。
(特定のフライト候補がなければ、まずexpediaなど横並び比較サイト検索し、希望に合う(時間帯/価格)フライトの目星をつけるのは良い考えです。)
    • 0

別に航空会社のWEBや支店でも旅行代理店のWEBや電話、店頭でも航空券の購入や予約は可能です。

ただし、片道よりも往復の方が安かったりするかもしれません。

またもしも便の予約は無くても既に航空券(例えば、復路オープンのチケットなど)があるのであれば、航空会社のWEBやコールセンターや支店で予約だけを入れられると思います。
    • 0

ネット上なら航空会社のサイトや各種の航空券販売サイト。

対面なら空港の発券カウンター、街の旅行代理店で購入できます。
    • 0

旅行関係のサイトで買えますよ。

私は前日の夜、expediaで予約して翌日の昼の便に乗り帰国したことがあります。
    • 0

金に糸目をつけないなら、空港のカウンターで購入できます。

もちろん、その時の航空会社の割引価格で購入できます。

もう少し余裕があるなら、旅行会社を経由してもいいですが、場合に寄っては手続きと書類などが間に合いませんし、外国にいる場合、日本の旅行会社から現地発の片道を買うのはかなり難しいといえます。
    • 0

ひたすらネットでキャンセルを狙います。

直前だと背に腹はかえらえれませんので、
席、価格、時間、航空会社、
一杯犠牲にして、つばをつけます。
さらにいい条件が見つかればまさにのりかえます。
そのうち、大手旅行社?が損はできないので、
最後に放出しますし。
    • 0