ネットが遅くてイライラしてない!?

杉乃井ホテルの棚湯に行こうとウキウキで計画してたら、韓国人・中国人が多いと知って唖然としました。2015年の今でもかなり多いんでしょうか?平日なんですが・・・。
別の温泉に変えようと思ったのですが、変えてもどこに行っても別府なら韓国人・中国人が多いんでしょうか?大体何割ぐらいいるんでしょうか?
観光列車なんかはほぼ韓国人に占拠されてるとか言うブログも見ましたし、九州は旅行しないほうがいいんじゃないかとさえ思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

平日に行った人が「8割韓国人やった」っていってた。



旅館経営者や仲居が中韓のとこ増えたし

見た目は分かりづらいけど喋ると韓国語だったり。。。

駅長いわく、「自国でタダ同然の切符を買ってきているから、実態がよくわからない」と言ってた。

日本人より中韓優遇ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
最悪ですね。有名どころは中韓だらけみたいでがっかりです。
別府旅行はもうあまりしたくないです。

お礼日時:2015/09/05 15:20

都市圏・観光地のホテルは外国人がウヨウヨ。


日本人は旅行はできない。
金を落としてくれるのは良いけど、残念です。
    • good
    • 4

九州だけではありませんよ。

どこでもそうです。日本人と顔はそっくりだが日本語をしゃべらない人はワンサカ来ています。半数以上どころか大半がそうだったりします。京都の観光どころはもちろん、北海道の青い池でも富山の立山でもそうで、え!!こんな処(日本人でもあまり来ない穴場)まで、という感じです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ですね。
ますます国内旅行から遠のいてしまいそうです。

お礼日時:2015/09/05 15:25

別に唖然とすることはないのに。

    • good
    • 7

なぜ占領という表現をするのですか?


アジアの隣人です。仲良くしましょう。
    • good
    • 9

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q九州には韓国人観光客が多いのですか

九州には韓国人の観光客が多く来ているのでしょうか

Aベストアンサー

大分県人です。
九州の中でも最も多いんじゃないかと言うぐらい別府、湯布院は韓国の方が多いですね。

集団行動で中年の女性の服が明らかに日本人より派手で、とにかく大声で楽しそうに
みんなで話していますから遠目からでもすぐに分かります。

それとかなりの確率で多くの人が良く歩きながらちょっとした串物や揚げ物、お菓子などを食べていますね。
気になるのはそれを包んでいる紙などをすぐその場に捨てるのが結構目に付きます。
この辺は文化の違いなんでしょうね。

ホテルのエレベーターなどで一緒になると結構な歳の中年女性でも毛穴が目立たずほとんどの方が
つるんつるんの肌をしていてビックリします。
これはやはりキムチとBBクリームの効果か。

Q中国人と韓国人の観光客が多いのはなぜ?

最近 あちらこちら見ても 中国と韓国ばっかりで 何だか嫌な気がします。

なんだか日本が中国人と韓国人だらけになって気がしてしまうんです・・・。
観光に来てくれるのはありがたいんですけど マナーが悪かったり、
声が「チャンチョンチョン」とか「スムニダーチョンヨー」とかいう言葉がうるさく聞こえます。


反日なのにどうして来るんだろ・・・となんだか腹が立ちます。
一体どうしてこんなに多いのですか?

足を踏んだり 靴で膝をけったり ・・・マナーが悪すぎてムカムカします。
中国人と韓国人の観光客が減る未来はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

単純に各地の観光地やホテルが韓国や中国の観光客を積極的に招いているからです。
中国や韓国の人達も日本は近くて割りと安価で気軽に行けるから、それと日本には外国人でも割りと楽しめるスポットが多いし治安も良く、色んな公共施設の設置や充実した設備の設置が他の国に比べて進んでいるから人気なんです。

Q大分県別府市の杉乃井ホテル

別府温泉の中で唯一の杉乃井ホテルはいい宿ですか?
子供から高齢者まで幅広くてゆっくりに楽しめるホテルですか?
このホテルに宿泊された方(もちろん家族連れも…)
接客サービス、宿泊料金、食事、お土産店、お風呂場、部屋内、アミューズメントなどの良い所、悪い所になんでもいいからお聞きたい。
私の家族4人(私、妻、高校生の息子、中学生の娘)は今年夏休みで杉乃井ホテルに宿泊しょうと考えますけど…

Aベストアンサー

地元の人間です。

棚湯の展望が人気ですが、そもそもは非常に古いホテルですのでリニューアルをしていても
随所に昭和の古い部分が見受けられて、もの悲しい部分もかなりあります。

それに建て増しを繰り返しているので風呂や食事への移動など部屋が端の方だとイヤと言うほど
歩かないといけませんし、またこの通路が昭和の感じで若干暗くホントに移動が苦になります。

食事はバイキングメインで品数はかなりありますが、どれも平均的で泊まったときは刺身など
プリプリの状態ではなく魚にうるさい地元民としてはかなりガッカリでした。

それと他の方も書かれていますが、アジアのお客さんが多くこの方達はどこで逢ってもそうですが
とにかく大人数で大声で話すのであまり落ち着けるホテルではありませんね。
棚湯も眼下に見えるのはマンションや住宅の屋根ばかりで海は遙か遠くです。

別府で宿泊するなら文句なく上人の「潮騒の宿 晴海」が一番です。
http://www.seikai.co.jp/

部屋の綺麗さ、接客、料理、風呂の展望や綺麗さ、ラウンジやショップなどどれを取っても
間違いなく別府では一番の宿ですね。
すぐ隣の地元民ですが、どんなに近くてもわざわざ泊まりたいほど癒される宿ですので
これまでもう3度夫婦で宿泊しています。

ご家族で宿泊するなら晴れの棟が広く4人でもゆったり出来、どの部屋もすべてオーシャンビューで
室内半露天もありますから、いつでものんびり海を眺めながら入ることが出来ます。
その他に海抜0mの大露天のぬるぬる塩湯や宿泊者専用の展望露天も人が少なくオススメです。

ご家族ですと食事の好みも色々とあるでしょうから、夕食なしの朝食だけのプランで予約して
館内の「BANYA」でアラカルトで色々とお好きなものを頼まれた方が満足度も高く
全員コースより価格もずっと安く食事出来ると思います。

一見洋食のみのようですが、館内食事処3店は共通メニューもありますから、リーズナブルな
関のアジ活き造りや豊後牛のメニューもあり、ここは何と言ってもウニのクリームパスタが絶品です。
どの料理も大変美味しく、ここで2回夕食を取りましたがハズレがなく大変満足しました。

朝陽を見ながらの朝湯も最高の気分ですよ(杉の井は位置的に見にくい)

地元の人間です。

棚湯の展望が人気ですが、そもそもは非常に古いホテルですのでリニューアルをしていても
随所に昭和の古い部分が見受けられて、もの悲しい部分もかなりあります。

それに建て増しを繰り返しているので風呂や食事への移動など部屋が端の方だとイヤと言うほど
歩かないといけませんし、またこの通路が昭和の感じで若干暗くホントに移動が苦になります。

食事はバイキングメインで品数はかなりありますが、どれも平均的で泊まったときは刺身など
プリプリの状態ではなく魚にうるさい地元民として...続きを読む


人気Q&Aランキング