公式アカウントからの投稿が始まります

複数の画像ファイルの画像サイズを一括(フォルダ名と比率を指定)して拡大(縮小)してくれる、そんな虫の良いフリーソフトを探しています。

A 回答 (6件)

以下のフリーウェアでは、比率は指定できないものの画素数でサイズを指定してフォルダごと画像ファイルのサイズ変更ができます。



http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se177439. …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se177439. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
実は「画像」といってもスキャナで取得した文字混ざりの「イメージ」データ(しかもOCR認識のできない)なのです。それが文字サイズごとにフォルダで分類されています。そんなこんなで「比率」が重要なんです。
みなさんから沢山回答いただきましたが「フォルダ一括」「比率」を満足しないようです。
有り難うございました。

お礼日時:2004/06/27 05:56

このソフトも便利です。


拡大はどうだったかな? 忘れた!

すなねぃる !! チビすな !!
http://homepage3.nifty.com/metis/contents/soft/

参考URL:http://homepage3.nifty.com/metis/contents/soft/
    • good
    • 0

先の発言、URLの貼りつけを忘れてました(^^;



Vixっていうソフトです。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/k_okada/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再三ご登場有り難うございます。
Vixは、写真画像のサムネイルなどに便利なようですね。実は「画像」といってもスキャナで取得した文字混ざりの「イメージ」データ(しかもOCR認識のできない)なのです。

お礼日時:2004/06/27 06:03

参考にならなかったらすみません。

(o^-^o)

わたしは、画像関係はこのソフトを使っています。
とても使いやすいし簡単。

ただフォルダ単位ではできないと思うんです。
フォルダを開いて、全部のファイルを選択して一括変換という方法になっちゃうかと。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se083112. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
対象ファイルが複数のフォルダに分散している場合、ちょっと不便なようですね。
有り難うございました。

お礼日時:2004/06/27 05:59

あなたのOSが何かわかりませんけど、


Macなら
「GraphicConverter」
これ、すっごく便利!
    • good
    • 0

こんにちは


 こちらがお勧めです、Windowsで定番ですね(^_^)v

サイズのみならず、一括で色や濃度を変えたり、名前を変えたりetc. 色々できますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!