公式アカウントからの投稿が始まります

ワ-ドでA4用紙1枚に文字一文字(ひらがな、カタカナ、漢字それぞれ一文字)を印字可能な最大サイズでプリントしようと思います。
これでいいかな?と許せる1文字が出来、同じ設定で次の文字を入力しプリントすると余白位置がずれていて用紙上で文字の位置が揃いません。
文字サイズを変えたりプリンタ‐設定で印刷倍率を変えたりしていますが上手くいきません。
用紙中心に大きな文字1文字をプリントするにはどのように設定すればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

> ワ-ドでA4用紙1枚に文字一文字(ひらがな、カタカナ、漢字それぞれ一文字)を印字可能な最大サイズでプリントしようと思います。

左右の中央・・・「ホーム」タブの「段落」グループにある「中央揃え」を設定します。

上下の中央・・・水平ルーラーのグレーアウトした部分をダブルクリックするなどで表示される「ページ設定」ダイアログボックスの「その他」タブにある「ページ」欄の「垂直方向の配置」を「中央寄せ」に設定します。

上下左右の余白・・・上下左右の余白を6mmに設定すれば、フォントサイズ 550ptくらいが最大です。
(左右の余白を0mm、上下の余白を6mmくらいにすれば、Maxフォントサイズ 600ptが可能です。)
    • 0

ワ-ドで無しに、エクセルをお使いになられたらいかがでしょうか。

エクセルのセル一個の割合をA4に設定し、セル一杯に文字の大きさと縦横を位置づけて、必要文字全体を印刷枠として指定し、A4サイズに拡大縮小印刷すれば、一文字毎に、同じ様式にてプリントアウト出来ると思います。
私は、主宰する会の美術展の看板の原稿をこれで作って保存してあります。便利です。
    • 1