プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一学年下の後輩に片思いしています

彼の見た目はクールでシャイで草食系男子です

彼とは何の接点もなく友人に協力してもらい6月下旬にLINE交換しLINEし始めて2ヶ月以上経ちます

最近LINEで遠回しに好意を伝えたら、それはLINE聞かれた時点でなんとなく分かってたみたいなことを言われました。
彼は鈍感ぽかったのでまさかそんな前から気付かれてたなんて知って私はものすごく恥ずかしくなりました

もうすぐ中間考査があるので一緒にテスト勉強しようと誘いました。(私と私の友人、彼と彼の友人の四人です)
そしたら「絶対集中できないじゃんw」
と言われもう一押ししたら「いつですかー?」と来たんです。
彼の友人は協力してくれて彼にLINEで誘ってくれましたが「俺は行かないー」と言われたそうです。
それを後から聞いた私は、彼に無理させてるんだと思い無理させちゃってごめんね、この件はなしになったとLINEで言いました。
そしたら「あ、はい 了解ですw」と来ました
前よりも返信が冷たいし本当に無理させてたんだ…と思いショックでした。

思い返してみれば2ヶ月間もLINEしているのに学校ですれ違っても「あっ」ともならないし目も合わず、私が今日学校で見かけたよと言っても毎回気づかなかったwと言われます
目合わせるの得意じゃない?と聞いたら女性の目とか見れないと言っていました。

夏休み中に四人で食事に行った時も目は一回も合わず、結局一言も喋りかけられませんでした。

以前LINEで、自分からいくタイプじゃないから来てくれる方が嬉しいかも。と彼が言っていたので、自分から頑張っているのですが何か誘ってもお金ないーw(本人から聞きましたがお小遣いがとても少ないです)と言われるし、テスト勉強誘っても遠回しに断られるし彼が何を考えているのかどう思われているのか全く分かりません

彼から拒否られているんだと思い、毎日LINEをしていましたがもうLINEするのをやめました。

ですが好きな人をそう簡単に諦めることは出来ず、いつも以上に気になってしまいます
好きな気持ちも変わりません
ですが嫌われているなら無理矢理自分の気持ちを押しつけたくはないです
彼からどう思われてのか知りたいです
モヤモヤします
どうしたら良いのでしょうか…

A 回答 (2件)

直接聞いてみたら?私の事どうおもってる?って。

理由は向こうから動く事はないから自分から行くしかないからですね。
もう確信に迫る時がきたんじゃないですか?あなたがこうやって質問したのも何かの縁であってそういう時期だと思います。

このまま様子を伺って待ってたって進展する事はありません!さあ!聞いてみましょう!なんならもう告白してしまいましょう!!
グダグダしてるよりよっぽどいいと思います^^
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
告白してみようかなと思いました。
そこで迷っているのですが、LINEか電話か直接呼び出して告白どれが良いでしょうか?
LINEだとちょっと軽い感じがするし考える時間もあるのであまり良くないかなと思っています。直接呼び出すと、呼び出す時点で告白することを感ずかれると思うし何より緊張しすぎてまともに話せる気がしません。

告白するときは直接会って言った方がいいけど、とりあえずラインでどう思ってるか聞いてみては?

男の身になって考えると、呼び出されて(絶対に告白とかそういうの感づかれない自然な方法で呼び出して)、突然呼び出されて突然告白されたら、絶対に、えってなって困って焦るので、もう最初からバレバレで告白でもいいとおもいます。というかその方がいいです。

なので、ラインで色々お話しして、もう好意がバレバレでもいいんで、むしろそこでバレてもらって、それから直接あって最後に正々堂々と告白がいいとおもいますね。
もうバレちゃってるって思えばそんなに緊張しないですし、いけますよきっと!
大雨でもびしょぬれになったらもう傘いらないみたいな感じ!^^

ラインで際どいお話しはするけど、告白はしないという所がポイントです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そういう方法もあるんですね。
確かになんの前触れもなくいきなり告白されたら戸惑うかもしれませんね。
参考にさせていただきます。
ご意見ありがとうございました。