アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代OLです。雨の日の通勤に悩んでいます。
一度レインパンプスを購入したのですが、足の甲が濡れそこから靴の中がびしゃびしゃになってしまいました。今度はレインブーツを購入しようと考えています。

会社の服装は女性は自由(ジーパンNGあとは常識の範囲内)です。花柄の長靴で出勤する人もいます。(更衣室ありです。勿論着いたら履き替えます)
私は、年中10分丈のパンツと靴下、フラットパンプスは着用しています。あまり派手な格好はしません。


条件は
①3000-5000円くらい
②1年中使える(冬はブーツでも)
③通勤だけでなくデートでも使えたらうれしい
④浸水してこない
⑤長持ちする(断捨離中でいいものを長く大切に使いたい)
⑥都心(丸の内や新宿)で使っていても変ではない


悩んでいるのは
【1】野鳥の会の長靴
http://www.birdshop.jp/nagagutsu2015/
【2】ショートブーティ
https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-WW725_c …


両方捨てがたくて困っています。
通勤用が前提なので、
実際に使えそうなのは、【2】ただし、値段が高すぎる、濡れそう、長持ちはしなさそう
口コミ、値段、一生もので魅力的なのは【1】ただし、通勤用として使うのはどうなの?(長ズボンだからインしなきゃばれない?)
と迷っています。



優柔不断な私に意見をください。

A 回答 (3件)

お役に立てるのではないかと思い、情報共有させて頂きます!


http://www.recommendroom.com/rooms/220
ネットで見つけたこちらのサイトにレインシューズがいくつか紹介されていました。
お好みのものがあるかわかりませんが
共有致します。
    • good
    • 1

2は濡れると思います。



これは私は履いている者ですが、シンプルですがラインがきれいで、
都会のデパートでおしゃれなお姉さんも同じのをはいていました。

大きな水たまりでも、無敵です。ご参考まで。
http://item.rakuten.co.jp/auc-myskip-rt/bnt-b008 …
    • good
    • 0

台風のような雨の中の出勤を強いられるのなら1ですが、これはダメです。



2が無難ですが、ヒールは不要です

5000円の商品に一生ものというのを求めてはいけません
http://item.rakuten.co.jp/border-roof/140-712/
http://item.rakuten.co.jp/amiami345/tp1402/
サイドゴアはいいですよ、蒸れなくて
http://item.rakuten.co.jp/luzllena/414811/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!