確かかなり前にエースコックの豚キムチのCMで流れていた曲なんですが、曲名がわかりません。アメリカのバスケの選手が出演していたような気がします。どなたかこんな質問でわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Steppenwolf"Born To Be Wild" だったかと思います。


公式サイトで試聴できますのでご確認ください。
http://www.steppenwolf.com/s/w/CD112

ちなみに出演していたのはチャールズ・バークレーでした。
http://www1.odn.ne.jp/let_it_be/contents/barkley …

参考URL:http://www.steppenwolf.com/s/w/CD112,http://www1.odn.ne.jp/let_it_be/contents/barkley …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q豚ひれ肉を使ったレシピ

タイトルどおりですが、豚のひれ肉を使った簡単で美味しいレシピを
教えてください!ヒレかつしか思い浮かばず、いろいろ調べてみましたが
意外にもレシピが少ないのです。アドバイスお願いいたします!

Aベストアンサー

参考に・・・


http://search.cookpad.com/search/?PhotoYN=&main_category=&keyword=%93%D8%82%D0%82%EA%93%F7&datenomember.x=15&datenomember.y=13

Qこの曲名わかる方いらっしゃいませんか

 これでずばり当てられる方がいたら、もう、神様レベルだと思いますけどm(_ _;)m。

 9月の半ばに、小さなクラブみたいなところの前を通ったら聞こえてきました。
 それから自分なりに探しましたけど、わかりません。
お知恵拝借くださいますか。

・海外の曲(英語)?
・若い女性の曲であることは間違いない
・わりとテンポの早い曲
・t.A.t.Uの一番ヒットした曲みたいに、繰り返しが多い
・ネリー・ファータドという人の曲「パワーレス」がとても似ている
・でももう少し、転調があってカタルシスがある感じだった

以上です。
以前にも聞いたことがあるし、大ヒットとまではいかないまでも、
そこそこ知られる曲じゃないかと思います。
 もしかしたら、「パワーレス」かもしれませんけど・・違うような気がします。
 どうぞよろしくお願いいたします。ぺこり。

Aベストアンサー

こんにちは
こちらも全く自信はないのですが、
若い女性の曲、わりとテンポが早い、繰り返しが多いというヒントから
Natalie Imbrugliaというアーティストの曲が思い浮かびました。

「That Day」、「Wrong Impression」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=584053&GOODS_SORT_CD=101

そこそこヒットした(?)と思いますがちょっと前の曲で、
クラブ向きではなく「パワーレス」にもあまり似ていませんが
もしもということもありますので一応試聴してみて下さい。
既に御存知か全然的外れでしたらすみません。

Q豚ヒレ肉ブロック

こんにちは
豚ヒレ肉を調理したいのですが、近くのスーパーにはブロックしか売っていないんです。
前は、仕方なくブロックを切って使ったのですが、うまく切れずに厚さがバラバラになってしまいました。

豚ヒレ肉は、ブロックでしか売っていないものですか?
もしそうなら、うまく切るコツ?はありますか?
または、他の肉で代用はできますか?

お願いします。教えてください。
ちなみに、使う料理は、一度お肉を焼いて、生クリームにからめる感じのものです。

Aベストアンサー

うちの近所のスーパーでは、ヒレカツ用にカットされたヒレ肉が売っていますよ。

家庭で切る場合は、冷凍庫で表面を軽く凍らせてから切ると
好みの厚さに切り分けやすいと思います。

Qこの曲わかる方いらっしゃいますか??

この曲分かる方いらっしゃいますか?

1990年前後の曲だと思うのですが、最近また思い出して気になってます。。

洋楽の男性ヴォーカルで
最初、ソソファミレー レレミファミー ドーレミーレドーシラソー
というピアノ音で始まり、サビの部分もこのメロディーです。

洋楽なので歌詞は覚えていません。。。

これだけの情報しかなくて申し訳ないのですが
どなたか分かる方いらっしゃいますか??

ダメモトで質問してみました。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

リチャードマークスのRight Here Waitingだと思います。

Q豚こま肉を大量に買ったのですが、なにかおすすめのレシピありますか?

豚こま肉を大量に買ったのですが、なにかおすすめのレシピありますか?

業務スーパーで豚こま肉が安く売っていたので、大量に購入してしまいました。
今、私が作れるものは簡単なもので、しょうが焼きと焼肉のタレで炒めるぐらいしかできません。
なにかおすすめのレシピを教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

はじめまして!

 今の時期 暑いので付けラーメンのタレはどうでしょうか?

簡単ですよ。

 まず ごま油を鍋にいれます、
そこに 豚こま肉 キャベツ 長ネギをいれて炒めます。
 火が通ったら水をいれて沸騰させます。
そこに・・
 めんつゆ お砂糖少し 白ゴマを入れます。(味はお好みで)

最後に火を止めて さっとごま油を入れます(香りつけです)

ラーメンは湯がいて水で締めておきます。
 
 後は食べる時にお好みでラー油をツユに垂らしてラーメンを付けて食べます♪

タレの野菜は冷蔵庫に余っているので良いのでなんでもいいですよ♪
 私はこれにシナチクも入れて、温泉卵を落として食べてます。

我が家の夏休みの定番お昼ごはんメニューです。
 なにせ・・中学を頭に男の子三人いるので・・・食べる食べるww


 もう一つ

豚丼です。
 まずはゴボウタマネギを細切りにします。
油を入れた鍋に お肉とゴボウ タマネギを入れて炒めます。
 火が通ったら水を入れて煮ます。
味付けは 醤油 砂糖 お酒 (面倒ならば市販のすき焼きのタレでw)
 味がしみ込んだら
ご飯の上に刻みのりをのせて 具を上にかけます。
 お好みで 温泉卵や生卵 紅しょうがをかけて食べて下さい。
これはお弁当の具にもなりますよ♪

 簡単メニューばかりでごめんなさい(/ω\)
義理母も入れて6人家族なものでなるべくコスト抑えてますww

はじめまして!

 今の時期 暑いので付けラーメンのタレはどうでしょうか?

簡単ですよ。

 まず ごま油を鍋にいれます、
そこに 豚こま肉 キャベツ 長ネギをいれて炒めます。
 火が通ったら水をいれて沸騰させます。
そこに・・
 めんつゆ お砂糖少し 白ゴマを入れます。(味はお好みで)

最後に火を止めて さっとごま油を入れます(香りつけです)

ラーメンは湯がいて水で締めておきます。
 
 後は食べる時にお好みでラー油をツユに垂らしてラーメンを付けて食べます♪

タレの野菜は冷蔵庫に余...続きを読む

Q50~60年代の曲で、曲名が思い出せない物があるのですが、確か女性が歌

50~60年代の曲で、曲名が思い出せない物があるのですが、確か女性が歌っていたとおもいます。
曲名の最初が確か、Once
です
分かる方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

二重に投稿してたらごめんなさい。

もしかしたらこれ?

Once Upon A Summertime

http://www.youtube.com/watch?v=pj-Llz9Pc5A

Q解凍した豚ヒレ肉ブロックの扱い

ヒレ肉の細長い塊(直径5cm程度x20cm)を購入し、冷凍保存していました。
数日後ヒレステーキにしようと解凍し、1cm程の輪切りにし、小麦粉をまぶして塩・胡椒でフライパンで焼き食べました。
結果、、非常にまずかったです。

豚だからと思いしっかり焼き付けたのですが、肉は柔らかかったです。
ただ、肉汁が全くなくパサパサでした。
歯をかけると繊維に沿って肉がはがれるので噛み切る必要が無い状態でした。

解凍は、冷蔵庫で自然解凍+足りなかったので火が通らない程度に電子レンジの解凍機能にかけました。水が出たのでキッチンペーパーでふき取りました。
肉たたきが無いのでフォークでよく突き刺してから小麦粉をまぶしました。

水気は肉汁で、あまりふき取ってはいけなかったのでしょうか?
解凍の仕方に問題はありますか?
まだ大分余っているので、美味しく調理してリベンジしたいです。
ピカタなども合うと思うのですが、まずはシンプルなステーキを美味しく焼きたいです。
元の肉質は良いものです。

何がいけなかったのか、アドバイスいただければと思います。
宜しくお願いします。

ヒレ肉の細長い塊(直径5cm程度x20cm)を購入し、冷凍保存していました。
数日後ヒレステーキにしようと解凍し、1cm程の輪切りにし、小麦粉をまぶして塩・胡椒でフライパンで焼き食べました。
結果、、非常にまずかったです。

豚だからと思いしっかり焼き付けたのですが、肉は柔らかかったです。
ただ、肉汁が全くなくパサパサでした。
歯をかけると繊維に沿って肉がはがれるので噛み切る必要が無い状態でした。

解凍は、冷蔵庫で自然解凍+足りなかったので火が通らない程度に電子レンジの解凍機能にか...続きを読む

Aベストアンサー

解凍の問題というよりもヒレの肉質に起因する話(もしくはaalextさんがヒレの肉質をあまりわかっていなかったためにおきた問題)な気がします。
まず、ヒレの肉質はまとめるとこんな感じになります。
・肉質はきめが細かく非常にやわらかです。ヒレカツというやつがありますが、あれはロースカツみたいに一口大もしくは二口大に切っていない場合も結構が結構ありますよね。大抵の人は噛み切れるからでそれだけやわらかなわけです。
・脂分がかなりすくないです。ぶっちゃけ、そのまま焼いただけではぱさぱさなので、油を加える調理法や、さっぱりしっとり感を味わうものに適しています。
・肉汁はあまりありません。そもそも、肉汁は脂分が主なので、脂分が無いところはやっぱり少ないです。
つまり、ヒレ肉というのは、好きな人から言わせればやわらかくしっとり低カロリーなお肉、嫌いな人から言わせればバサバサで脂けが無く紙粘土みたいな肉、という感じになります。

ですので、ステーキのように、肉汁をダイレクトに味わうような料理にはあまり適さないといえます。もっとも、牛の場合はフィレステーキがあるのですが、これはもともとフィレのなかでも脂分が多目のところが売られていたり(牛でもやっぱり脂分が少ない所はベーコンで巻いたりとかが多いようです)、そも和牛はフィレでもサシが入っているのでおいしいわけです。こうやってみていくとやはり豚ヒレはステーキにするには脂分が少なすぎると思います。
お奨めはヒレカツや、質問者さんがいっているようにピカタのような、なるべく脂分を補えるような調理がいいかなと思います。
もしそのまま焼くにしても、たとえば肉叩きで2ミリくらいまで薄くして(たたくといっても、あくまでペラペラにする意味が強いです。肉たたきが無ければ麺棒でも何でもいいです。用はつぶせればいいので)それ2枚でベーコンとか脂気のあるものを挟んで焼いたりとか、もしくはそのまま薄いカツレツ(ドイツ系のシュニッツェルみたいな。本来は牛肉ですが)みたいにしてもいいとは思います。

解凍の問題というよりもヒレの肉質に起因する話(もしくはaalextさんがヒレの肉質をあまりわかっていなかったためにおきた問題)な気がします。
まず、ヒレの肉質はまとめるとこんな感じになります。
・肉質はきめが細かく非常にやわらかです。ヒレカツというやつがありますが、あれはロースカツみたいに一口大もしくは二口大に切っていない場合も結構が結構ありますよね。大抵の人は噛み切れるからでそれだけやわらかなわけです。
・脂分がかなりすくないです。ぶっちゃけ、そのまま焼いただけではぱさぱさなの...続きを読む

Qこの曲名・バンド名がわかる方いらっしゃいますか?

知り合いからもらったmp3の中に、全くタイトルと曲の内容が違う曲がありました。
くれた本人も全く知らない曲ということで、どなたか以下のような曲に聞き覚えのある方いらっしゃいますか?

・さわやかな若い英語のバンド (USっぽい? boys like girls やall american reject のような感じです)

・聞き取れたさびの歌詞が、she says she's leave on sunday, that leaves one more night, i take you home~ i dont care i need to know where(?)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

The Format - She Doesn't Get It
http://www.youtube.com/watch?v=6X-Uo8fFFs8

歌詞(書かれたのを2フレーズ入れただけで、すぐ出てきましたよ)
http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/She-Doesn't-Get-It-lyrics-The-Format/C3B5CAA2F38862AB4825716C0040130A

プロフィール
http://www.amazon.co.jp/Dog-Problems-Format/dp/B000FVBLGQ
http://en.wikipedia.org/wiki/The_Format
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=11:gcfwxq80ldfe~T1
2008年2月4日から活動中断してるとか。

Q豚ヒレ肉を「鶏ハム」の要領で作ってみたいのですが

タイトルの通りですが、
下味の付け方は同じでいいとすると、
茹で時間はどうなんでしょうか?
豚肉は生で食べると(?条虫)とかいう虫がいるので・・・
もちろん生で食べるつもりはないので、
鶏むね肉と豚ひれ肉の火の通り易さと言うのでしょうか
加熱時間の違いを知りたいのですが、ご存知の方、もしくは
豚肉で鶏ハムのレシピを試された方がいらしたら
ご教授・アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

燻製の本を持っていますが、きっちり塩漬けして生ハムにすれば、日を通さなくても食べられます。
火を通すロースハムは、1キログラムのロースの塊で、70度から73度に保ったお湯で2時間ボイルすると書いてあります。
時間は肉の大きさによって変わってきます。
ヒレ肉なら細いので1時間くらいでいいのではないかと思いますが。
本ではケーシングにつめてゆでるようになっていますが、ラップにぴっちり包んで紐できっちり縛ってゆでれば大丈夫です。

私の経験から言って、80度以下ならぷりぷりに仕上がりますので、そのくらいまでなら温度が上がっても大丈夫です。

ヒレ肉は脂がないので、ゆでてハムにするよりは、生ハムにして食べたほうがおいしいと思います。
燻製にする手間がかかりますが。

QたぶんMCハマーの曲なんですけど 曲中にMCハマーて言う曲があると思うんですけど わかる方いませんか

たぶんMCハマーの曲なんですけど
曲中にMCハマーて言う曲があると思うんですけど
わかる方いませんか?
曲中にジャンピンジャンピンて入ってたと思います

Aベストアンサー

MC Hammer - U Can't Touch This
https://www.youtube.com/watch?v=z5X5zh00rdg


人気Q&Aランキング

おすすめ情報