映画のエンドロール観る派?観ない派?

中高一貫校の中学2年生です。
勉強したくてもすぐ他のことに気を取られて勉強できません。高校受験がない(というかしようと思っていない)ので緊張感もゼロです。中2が一番落ちる時期と聞いたのですが、この「落ち」から向け出したいです。良い勉強法や誘惑から抜け出す方法を教えてください。塾には通ったことがなく中学生のうちも通わないつもりです。また、中1まで新研ゼミをとっていましたが、それもするつもりはありません。小学6年生のときはホントに勉強にハマっていたので、勉強にハマると落ちなくなるとは思います。
自分自身ではかなり賢い方だと思っています。特に英語は得意です。この点も踏まえ、回答お願いします。

A 回答 (1件)

自分でかなり賢いなどと発言できるうちは、どんどん落ちていきます!上には上がいっぱいいますから!あなたの学校だけでは、井の中の蛙です

からねえ!塾等に行って自分の力がどれくらいか調べてみたらいかがですか?そりゃ恐ろしい学力持った奴らと出会いますよ!塾にもよりますが!英語が得意なら英検ぐらい受けたらどうでしょうか?安心してないで、やらないと大学受験で泣きますよ!大学受験はそんなに甘くないから今からやらないと、希望大学はいれませんよ!自分で賢い、できるなどと思うな!もうすでに落ちていますから!なかなかはい上がれませんよ!小学校の勉強とは違いますから!早く気がつかないと手遅れになるます!
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい。