プロが教えるわが家の防犯対策術!

シルバーウィークの9/20~23に、6歳の甥っ子が泊りに来る予定です。
天気が良ければ近くの公園や、海が近いので海に行こうかと思いますが、
日帰りで遊びに行くのにオススメの場所があったら教えてください!

神奈川県在住で、車がないので公共の交通機関で移動できる場所が希望です。
甥っ子は妖怪ウォッチ、仮面ライダードライブ、手裏剣戦隊ニンニンジャーと
ひとまず定番の番組は好きです(笑)
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

神奈川のどこか分からないのでもしかしたらすごく遠いかもしれないのですが……


身体を動かすのが好きな子であれば、箱根彫刻の森美術館はいかがでしょう。
カラフルで大きなネットの森、シャボン玉の森、自然の中(上、ではなく地面の中に潜り込むような)の滑り台、謎の箱から狭い地下を進むもの、180度ステンドグラスでできた塔(中に入って登れる)、足湯、広い芝生と、いろいろ遊べます。
箱根登山鉄道に「彫刻の森駅」があるので、降りてすぐです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彫刻の森美術館は行ったことないんですが、面白そうですね!
勝手に銅像とかがあるだけかと思ってましたが^^; いろいろ遊べるんですね~
滑り台とか、甥っ子より私が夢中になりそうです(笑)

彫刻の森駅までは、1時間半くらいかかりそうです。
少し距離があるので要相談になりそうですが、検討させていただきます!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/09/10 23:37

海は、もうシーズンオフで泳げる訳でもなく 波打ち際で遊んでも濡れるし 艱難事故起こしかねません 甥っ子を間凝る意味で 海は止めましょう。



戦隊ショーは、後楽園遊園地で行われているのでは? 休日で込みますが 喜ぶのでは? 宿泊は、後楽園の温泉施設も楽しめるのでは?
費用は、掛かります。

後は、水族館 品川、八景島シーパラ、池袋サンシャイン、油壺マリンパーク、江の島水族館など 東京タワーか、スカイツリーを見せてあげるのも良いのでは?

神奈川県で安く上げるには、小田原城址公園 動物園とミニチュア動物園が有ります。
横浜子供の国、
プレジャーフォレスト相模湖ピクニックランド 手ぶらでキャンプも出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介していただき、ありがとうございます!
プレジャーフォレストはいろんな施設があって、面白そうですね。
検討させていただきます~^^

お礼日時:2015/09/11 15:55

海があっても、もう泳げない季節なのであまり楽しくは無いでしょう、釣りでもするのなら別ですが



本格的ではありませんが、忍者体験のイベントがあります
http://iko-yo.net/events/34557
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忍者体験イベント面白そうですね~。500円と安いところも魅力的です。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/09/11 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!