電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あるライブに友人が行けなくなってしまい、チケットを譲る相手を探しており、ネットの掲示板の利用を検討しているのですが、自分のスマホのEメールアドレスを掲載すると、悪用されないか心配なのですが、そう思う場合は利用しない方が良いでしょうか?

A 回答 (2件)

大抵の方はフリーアドレスを取得して取引しています。

フリーアドレスだと取引が終わり次第アドレスを削除できるので、万が一迷惑メールなどが来たとしてもシャットアウトできます。
ただ掲示板での交換や売買はトラブルが起きやすいので、安全な取引方法(簡易書留や代引きなど荷物の追跡ができて、紛失の際に補償がつく方法)でお取引なさって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

フリーアドレスなら少しは安全なようですね。初めてなのでどうしようか迷ってます・・。もう日にちもあんまりなくて。無駄にはしたくないんですが。回答ありがとうございました^_^

メールアドレスの悪用とは?

そのアドレスで迷惑メールとかおくるか?
可能性的にありますよ。そもそも、掲示板とかにあるメールアドレスで、ウイルスを拡散させるウイルスが昔からありますから・・・

メールアドレスにきたメールを読む場合だと、パスワードが必用。
そのパスワードさえきっちりと管理していると、他人に読まれることはない

まぁ、心配なら、別のアドレスを使えばよいでしょう

チケットって第三者への譲渡を禁止している場合があります。
その場合は、チケットが無効になる場合もありますので、事前に購入したチケット会社などの規約などを確認しましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アドレスに迷惑メールを送られるというのが一番気になります。最悪個人情報が抜き取られる等あったらとか・・・。
確かに第三者への譲渡は禁止なようですが、無駄にしてしまうとか空席を作ってしまうと思うとアーティストに申し訳ないと思って・・。やはりネットは危険なようなので止めます。回答ありがとうございました。